三十路へ突入する一人暮らしOLが2022年にやりたいこと

トレンド

こんばんは、わいぐじです!

今回は2022年にやりたいこと、お金をかけたいことを書いていきます◎

2021年にお金を使ってよかったことは
こちらの記事にまとめたのでよかったらみてみてください!

三十路に突入する一人暮らしOLが2022年にやりたいこと

何かしらで何かしらを配信

ゲームでも、ビジネスよりでもなんでもいいんですが

自分で何が発信できるのかを少しずつ考えていきたいなと思ってます

このブログもアウトプットの練習として始めてますが

面白さ半分、やはり記事を作るのに時間がかかってしまうので

旬なことをリアルタイムに配信していければベストです

とりあえずはゲーム実況挑戦してみたいと思ってます!

日商簿記2級の勉強〜合格まで

実は2021年中には合格までしっかりするはずだったんですが

頓挫しましたww

理由は単純で、面白さを感じなくなってしまったことと

仕事が忙しい&Apex沼にハマってしまったことですねw

ぶっちゃけ経理とかに転職することもないですし

合格しなくても何も問題ないんですが

自分で決めたことを放り投げてる状況が自己肯定感下がりそうで嫌なので

きっちりやり切るまで頑張りたいなと思います

(もちろん内容を頭に入れることが最優先です)

彼氏(好きな人)を作る

最近誰と飲んでもこの手の話題になって辛すぎるんですが

リモートになって出会いも減っていく中で

”好きな人”を作るって難しいですよね

闇深い話題になってきちゃうので詳しくはまた別記事で

胸中語らせていただこうかなと思うんですが、

今のまま(独り身)でも十分幸せなんですよ

半分強がりで、半分本音ですw

自由度が高いお仕事させてもらえてて、ある程度評価もいただけて。

趣味も十分すぎるほどにできる時間とお友達がいて。

本当に周りに感謝してます。

ただ、もう1つ踏ん張れる理由があればもっと人生深くなるのかなって思ってます

この人が頑張ってるから自分も頑張ろう。みたいな

そんな人に出会うためにも自分磨き頑張ります

副業の幅を広げる

去年は結局がっつり副業を立ち上げられず、

個人的なお手伝い案件や不用品売却等々で副収入としてました

ただ、やっぱりパラレルキャリアに憧れてるので

しっかり”こんなことやってます”って1本事業を持ちたいです

かなりざっくりですが、

ドローンの資格取ったりするの楽しそうやな〜なんて思ってます

海外に旅行へ行く

今年も結局海外には行けずでした。。

いけるチャンスがあることはあったんですが、

わいぐじはワクチン打ってないので行った先での

アクティビティがかなり限られてしまうとのことで断念しました

2022年はどこかしら海が綺麗な国に現実逃避しにいきたいと思います◎

美容意識を高める

これは本当に頑張りたいコンテンツです

具体的には↓こんなことしていきたいと思います

  • 産毛まで脱毛する
  • 顔の大きいホクロ除去(優先度高いのは3つ)
  • ニキビゼロ肌にする
  • まゆげサロンに行ってみる
  • 筋トレする

なんでこんなに美意識高めたいかというと

先日お友達のオカマと飲んだ時にめちゃくちゃ愛のあるdisを受けたからですw

”自己肯定感低いならもっと見た目から自信つけなさい”

”ちゃんとしたら絶対運もよくなるよ”

そんなことをキッパリ言われてしまいましたが、かなり尊敬している方なので
一度しっかり自分と向き合ってみようと思います!

2022年は”自己肯定感を高める”1年にしていきます

全ての行動の根本が、自分に自信を持ちたい一心だなと改めて思います

もっとやりたいことも出てくると思うので

また追記したり別記事で紹介しつつ成長していこうと思います!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました