初めましてわいぐじと申します

わいぐじについて

初めましてm(__)m
【わいぐじ】と申します。
最初なので自己紹介させてください!

わいぐじのプロフィール

・埼玉出身、東京在住の浪費家OL
・常々自由でいたい気質のアラサー
・普段のお仕事は役員秘書と人事関係
・完全なる夜型人間(お仕事は昼間)
・お酒含めて、美味しいものは正義だと思っている
・口癖は「わんちゃん」「お腹すいた」「まぁいっか」

今までの経歴

進学校にいたため求人が1件も来なくて、合同就職説明会行った時に
入りやすそうな会社でいいやと適当に決めて食品工場に入社。 1週間でやめたくなる。

でも結局3年半働いた自分勿体無いな〜と今では思うw

工場をやめる少し前から東京でMLM誘われてやり始め、
ちょうど転職考え始めてたので思い切って東京で一人暮らし。

自由だ!最高だ!いやでもちょっと不安だ…
(塔から降りた時のラプンツェルみたいな感じ)…伝わりますように

無事に2社目も決まって東京でお仕事しつつ寝坊しつつビジネスもガンガン頑張る日々
MLMも結果はでるけど、これずっと続けないとダメなん?だるぅってちょっと萎え始める

よくよく働いてると会社の偉い人たちがみんな輩すぎてしんどくなってくる
なんでも屋さんで結構いい感じにこなしてる割には理不尽な要求多いし…


大学生だった同級生たちが就職してお給料の話とかになると自分低くね?ってなってきて
転職を決意。したものの辞めるのにものすごい苦労。

なんやかんやで2年ぐらい働いてたのかな。。
ちなみにこのぐらいのタイミングでMLM業界は離れて色々模索期間

(業界自体に悪いイメージはないし、今でも仲良い人多いです)


正社員だと交渉とか退職の時めちゃくちゃめんどくさいと痛感し、派遣会社に登録。
サクッと派遣先決まって3社目突入^^
この時点では庶務(何でも屋さん的な)採用。

社員の方がみんなフルフレックスだから朝弱くても立ち回り次第でどうとでもなる!最高!
というオアシスみたいな会社でゆるく働き続けていたところ


「ある役員についてる秘書さんが辞めるから、次の人決まるまでやってもらっていい?」

と謎のオファー。刺激欲しかったしOKするけど秘書スキルなんもないんです状態w

性格上わからない事とか初めてのこと多くてもそこまでストレスにはならないので
割と楽しみながら続けてたら派遣→社員への切り替えのお誘い。

前職の時のトラウマが…みたいな話もさせてもらったけど、
基本的に個人の自由尊重してくれる会社なのは肌で感じてたから社員に切替えて今。


相変わらずゆるく、寝坊許してもらいつつ(ここ重要)働いてます。

こんなブログになっていきます

お酒飲みながら少し酔っ払った状態で色々話聞いたり喋ったりすることが好き

なので更新は基本飲みながらになるかなw
少しでも肩の荷下ろしてくつろぎながら
「今日も頑張ったね 乾杯!」ができればいいなと!

【お悩み相談室1問1答】←これがメイン
 └会社やプライベートでよく相談される事に答えていきます
  こんな人が世の中いるんだな、自分って意外とイケてるかもなって思ってもらえれば^^

【最近の推し達】
 └美味しいものとか人生捗るものとかが見つかった時にシェアします😋
  ビール×唐揚げ、日本酒×梅水晶とか最高すぎませんか(基本脳内はお酒)

【完全雑記】
 └プライベート多めかな(きっと)

そんなこんなで

よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました