意識低めの夜型女子が2020年【辞めたこと】 

プライベート

こんばんは、わいぐじです!

大掃除が思うように進みません。。

家事代行頼もうと思いましたが激戦区らしく

全然空いてる方が見つかりません。。

掃除って端に寄せるだけじゃダメですか??
(ズボラ女子の主張)

前回の2020年に【始めたこと】の逆で

2020年に【辞めたこと】を残していこうと思います〜

2020年に辞めたこと① ニコニコ現金払い

Amazonとか楽天とかで買い物するときは

カード使ってたんですが、

それ以外のリアル支払いは全部現金で払ってました

なぜなら

使った額がわかりやすいから

お財布に入ってるお金は全部使って問題ないと思ってた

マネリテ底辺人間だったのでそんな廃れた生活してました

ただ、楽天カードの作成を機に

基本的な支払いは全部そのカードですませるようになったので

現金払いを辞めてカード払い派に転向しました

ニコニコ現金払いを辞めてよかったこと

先日、現金払い派の姉と出かけた時に

何か買うたびに大きいお財布出して、

中身が少なくなったら銀行寄って…の流れを客観的にみて

効率悪いなって改めて思いました

  • 何にいくら使ったのかがわかる
  • 楽天経済圏に片足入れた
  • ポイントってめちゃくちゃお得な気がする
  • 財布が小さくなった
  • 財布が小さくなったので小さいバッグが使えるようになった

現金の支払いだと家計簿アプリに手入力しなきゃいけなくなって

結局全然続かなかったんですが

カード払いにすることで全部勝手に情報が登録されるので

結果的に何にいくら使ったのかわかるようになりました

最大の懸念点だった

カードだと使いすぎそうで怖い

については、アプリで現状の金額が見れるので

出かける前とかにチェックして潜在意識に刷り込んでますw

ちょこちょこATMに行って下ろすより

はるかに小さい無駄遣いが減りました!


小さいバッグが使えるのが何よりも嬉しいです

美人なほぼバッグが小さいって言うじゃないですか

そこからでも美人目指したいですよねw

ニコニコ現金払いを辞めて失敗だと思うこと

失敗と言うほどでもないですがこんなとこでしょうか

  • カード派同士の割り勘が少しめんどくさい
  • カード使えないお店に入りづらくなる
  • 最初の設定とかがめんどくさい

現金払い派の人との割り勘は

自分がカードで払って現金をもらう で済むんですが


カードだけしか使わない人だと少しめんどくさいです

PayPayやLINEPayなどのアプリは入れておくと割り勘やら何やらの時に

便利だな〜って思います


わいぐじ
わいぐじ

私は楽天ゴールドカードをメインで使ってます!

2020年に辞めたこと② フィットネスジム

年明けからバーネススタイル

https://www.burnesstyle.com/  というキックボクシングジムに入会しました

暗闇のホットスタジオでサンドバッグを殴ったり蹴ったりするやつですね

プログラム的には面白い&集中できるのでストレス発散になってたんですが


リモートワーク主体になったのでオフィス近くのスタジオにいけなくなり、

かつ、自宅近くにはスタジオがないのでやむなく退会しました

あとは消毒の時間とかがあるのでプログラムの間が30分開くようになったので

時間的コスパ悪いなと。。

フィットネスジムを退会してよかったこと

性格的にどっちもどっちという感じなんですが

  • 月会費(1万円ちょい)の固定費がなくなった
  • 家でちょっとした筋トレするようになった
  • 無駄な合間時間がなくなった

この辺りだと思います

コロナ影響が出る前まではプログラムの間が15分だったので

少し休憩してまだスタジオ行ってストレッチして、、


というのができたんですが、

消毒時間の関係で30分になってしまったので

身体は冷えるし集中力は続かないし、地下だから電波弱いし

その30分無駄に使うことがなくなりました

フィットネスジムを退会して失敗だったこと

これも自分の性格のせいだと思うんですが

  • 限界を超えれなくなった
  • スタミナがどこかに行ってしまった
  • 最初に買ったグローブと専用靴下をまだ使えたけど捨てた

プログラム中、トレーナーが一人一人の所に来て

もっと強く!もっと速く!って煽りにくるんです


それがあるからめちゃくちゃきつくても頑張れたりするんですが

家で筋トレするとそれがなくなるので自分を追い込みきれない感じはあります

自分にあまあまなんです。。w

わいぐじ
わいぐじ

自分で自分を追い込んでるトレーニーさん本当に尊敬します…!

2020年に辞めたこと③ 朝型女子になる努力

やっぱり、稼いでる人とかって朝型の人が多い気がしていて

自分をしっかり律する為にも変わろうと試みました

結果、自分には無理でしたw

細かいストレスが多くて逆効果になってしまったので

自分には自分のやり方で日々の生産性上げていこうと思います

朝型女子を諦めてよかったこと

人生は生産性が1番!みたいなタイプではないので

意識低い人間がベースです

  • 寝なきゃ!→余計ねれないループから解放された
  • 次の午前中までの仕事を終わらせておく先手タイプを確率した
  • 寝坊する日が減った
  • 誘惑が少なくなった
  • 眠くて遊びにいけないことがなくなった


もともと、朝4時すぎに寝てた人間が

朝6時に起きようとすると夜12時までには寝たいと思ったんですが

もう全然寝れないんですw

仕方ないことなんですが

この時間に友達から連絡来てたりすると目も覚めちゃうし

逆に焦って寝れなくなったので諦めて夜型のまま生きていくことにしました

朝型女子を諦めて失敗だと思うこと

実際、あんまりない気がします

今は友達の家に居候しているので

友達の生活リズムが合わなかったりするのでちょっとめんどくさいですが

一人暮らしに戻ったら問題なさそうです

ただ、マンションとかのお隣さんとかと生活リズム違いすぎると

生活音にクレーム入る可能性がありますね、、

木造やめて鉄筋、せめてALC選んでおこうと思ってます

わいぐじ
わいぐじ

仕事でめちゃくちゃ朝早い日は寝ずに対応することにしてますw

意識低い夜型女子が2020年に辞めた3つのことでした

改めて見てみると本当に意識低いですね、、w

それでも、

日々の生活の小さなストレスをどれだけ減らせるか

めんどくささを捨てて効率的にしていくか

に重点置いてる身としては結構満足な1年でした!


普段あまり振り返ることをしないので

なかなかいい機会ですね〜

家で使う用のヨガマットを筋トレ用に購入したので

来年は週2ぐらいでおうちトレ続けていこうと思います!

(捨てることになりませんように)

今年は大変お世話になりました。

来年はより一層よろしくお願いいたします。

それではまた!良いお年を〜🍻

わいぐじの独りごと(後記)

親戚で草津旅行に行ってきました♨︎

旅館の温泉はもちろんのこと、

足湯カフェなるお店がすっごいよかったです

マイナス4度ぐらいだったけど、東京の方が寒い気がする。。

寒い日に熱い足湯入りながらお酒飲めるって最高ですよね

酒飲みのニーズを完全に満たしてくれるなと思いましたw

久々にお仕事から離れてゆっくりしたので鋭気養えました

ちょっと行き詰まったなと思ったら温泉、めちゃくちゃおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました