【保険適用】勢いでホクロ1つ除去してきましたって話

ほくろ除去手術前のおでこ プライベート

こんばんは、わいぐじです!

先日、顔のホクロ1つを除去してきましたので

とりあえず除去初日のレポしていきたいと思います◎


最初に皆さん気になってるであろう結論ですが、

価格:9,260円 (薬代別)
※保険適用

でした!!

詳しくは本文で書いていきます◎

  • ホクロ除去悩んでる
  • 痛くないか心配
  • クリニックの雰囲気、金額とか気になる

そんな方に少しでもお役に立てば幸いです◎

ホクロ除去したいと思った理由などはこちらの記事に書いてます↓

選んだのはアイシークリニック(新宿院)

今回、アイシークリニック@新宿院でホクロ除去してきました

ほくろ手術なら | アイシークリニック新宿院
ほくろの手術を行うクリニックのアイシークリニック新宿院。日本形成外科学会形成外科専門医のもと、縫合方法や糸にこだわり、ほくろの傷跡を最小限に抑え痛みが少ない治療を目指します。新宿駅徒歩3分、日帰り手術で保険診療も可能な当院へ是非お越し下さい。

アイシークリニックをえらんだ理由としては

家から近くて症例が多そうだから です

調べてみたけど保険適用の場合の相場がよくわからなかった

気になり始めて金額等々色々調べてみたんですが、

美容目的じゃない保険適用での相場が幅広すぎて(ホクロがそれぞれすぎて)

あんまり分からなくて、結局カウンセリングいって予算聞いた方が早いし正確だなと思って
HPから予約しました

※希望欄に当日の施術は希望しない、予算知りたい旨書きました

後述してますが、実際に大きさとか見てもらって予算教えてもらうだけでも全然OKです

保険適用で除去出来るのは1つの院で1つだけ

Dr.に実際見てもらって、わいぐじが取りたい3つのホクロは全部隆起してるので

どれ取るにしても保険適用でいけるとのことでした

ただし

1つの院(今回だと新宿院)だと1つしか除去出来ないとのこと。
期間が空けばいいとかではなく、単純に1院で1つのみ


逆に言えば

3院(新宿、池袋、渋谷)それぞれの院を予約すれば

1日で3つともホクロ除去することも可能です

保険適用でホクロ除去した場合の会計は現金のみ

普段キャッシュレス派の人は注意して欲しいんですが

保険適用でホクロ除去した場合は現金のみでした

1つまでしか取れないので、ホクロがそこまで大きくない場合は

お財布に2万円入ってればほぼ確実に大丈夫かなと感じました

今回は1万円で足りました!

※薬局で処方された薬と軟膏はカード払い出来ました◎

ホクロ除去にかかった時間や雰囲気などなど

記憶の限り正確にお伝えしたい所存です!w

クリニックに入ってから出てくるまで1時間かからずで完了

実際の流れと所用時間はこんな感じでした

3日前ぐらい:HPから来院予約、希望日時で予約取れました

当日:

17:00(予約時間)に到着

受付して待合スペースで待機

17:10 診察室に呼ばれる

いろいろ話して(下記詳しく書きます) 当日の施術を決意

渡された同意書を記入して待つこと15分ぐらい

17:35 手術室に案内される

17:45 ホクロ除去終了

17:55 お会計終了

ビルの入り口は暗くて古くて不安だけど中はキレイ

ビル自体は看板も出てるのでわかりやすいですが、

入り口が道路に面した側ではなくて横側から入るんですが

いかにも雑居ビルって感じで夕方で暗かったのもあり少しだけ不安でしたw

ここから入っていきます!

2Fなので階段でも大丈夫ですがEVで上がると靴を履き替えるスペースがあり

扉の向こうがクリニックになってます

クリニックの中は白と黒がベースで清潔感あってキレイでした!!

Dr.はサバサバしてて話はわかりやすい(会話の流れ)

実際にクリニックに何人Dr.がいるかわかりませんが

担当してくれた男性のDr.はサバサバしてて話しやすかったです

会話は本当にこの感じでポンポン聞けてました

事務的といえば事務的なんですが、愛想も普通にある方だったので冷たいとか
ネガティブなイメージは全くなかったです◎

Dr.
Dr.

こんにちは〜、どこのホクロ取りたいですか?

わいぐじ
わいぐじ

ココとココとココです!

Dr.
Dr.

全部隆起してるから保険適用でいけますよ〜

ただ、1つの院で1つしか除去出来ません

今日除去していきますか?

わいぐじ
わいぐじ

傷ってどんなのがどのぐらい残りますか?

Dr.
Dr.

(絵描きながら)ホクロの周りをラグビー状に切って縫うので

1週間は糸あるし化粧で隠せないぐらいな傷になります

(ガーゼとかも貼るのでその部分は化粧できません)

1週間後に抜糸したら赤みは残るけど化粧で隠せるぐらいにはなります

完全にキレイになるには1~2年ぐらいかかると思います

まぶたは皮膚が薄くて炎症がわかりやすいから、出かけたりする予定あるならオススメしないですね

わいぐじ
わいぐじ

なるほど!

保険適用でお願いしたら、いくらぐらいかかりますか?

あと今日やるとしたらどれぐらい時間かかりますか?

Dr.
Dr.

1つ除去するのに7〜8,000円ぐらいですね

今施術が1人待ちなので15分ぐらい待ってもらうと思います

手術自体は5~10分で終わりますよ

全然別日でも問題ないです

別日がいい場合は受付で予約も取って帰れます

わいぐじ
わいぐじ

ありがとうございます

今日おでこのところ取っていきたいです!

本当に勢いで決めてしまいましたが圧とかは全くなく、こちら側の意思に沿ってくれます

ちなみに、予約取らずに当日急にきても少し待ち時間が増える程度で施術はしてもらえるとのこと!

受付、診察の際に呼ばれる名前が聞こえづらい

マスクしてるから仕方ないんですけどね

受付の窓口が3つあってどこのお姉さんから呼ばれてるのか
(むしろ本当に自分が呼ばれてるのか)

めちゃくちゃ聞こえづらいです

院内すごいシステム化しててDr.とか看護師さんもインカムしてるので
番号システムでモニターに表示とかになったらもっとわかりやすくていいのになと、、w

除去手術もかなりテキパキしててサクッと終わりました

ホクロ除去初体験なのでドキドキしてるじゃないですかこちら側は
そのドキドキ感すら流されるほどのテキパキ感で”こなされ”ましたw

むしろ絶対的な安心感すらありましたww

流れとしてはこんな感じ↓
※本当に10分ぐらいで終わりました◎

  • 手術室から看護師さんに呼ばれる
  • 同意書渡す→取りたいホクロを再度確認される
  • 施術台に寝っ転がる
  • 美容院でシャンプーする時みたいに厚手のティッシュみたいなやつ被される
  • Dr.登場
  • 切り取る線かかれる
  • 消毒&麻酔(2箇所される) ※歯医者の麻酔より痛くないか同じぐらい
  • 1.2分経ったら切除開始 ※おでこめっちゃ抑えられるけど痛みは全くなし
  • 途中で電気メス?みたいなので焼かれた(気がする)
  • 縫われた後鏡で傷のところ確認してDr.退出
  • 看護師さんにガーゼとテープ貼られて抜糸までの注意事項聞いて終了


ガーゼとテープが思ったより大きいの貼られてめっちゃ恥ずかしかったですw

前髪で隠しきれないw

縫ったのは3針で、その間にいろいろ質問したりできました

傷が痛むかどうかは人によって半々ぐらいで、麻酔は2時間ぐらいで切れるとのこと
ちなみにわいぐじは痛み出なかったです

血の巡りが良くなると傷口から血が出るので
3日ぐらいはお風呂と飲酒は控えてください。と。。

2時間後に飲む予定があるとは流石に言えませんでしたw

実際の傷あと(抜糸前)はこんな感じ※閲覧注意

モロに縫ってる写真なので苦手な人はスキップしてくださいましmm

当日の施術を希望したので思ったよりもとんとん拍子に話が進んでしまって
Before写真がキレイに撮れませんでしたw

※院内のトイレでサクッととったんですがわかりづらいかなと思うので
若干加工(ULIKEの肌磨き)入ってる写真でご勘弁をmm

Before(ホクロ除去前)


After(ホクロ除去後、抜糸前)

※傷部分少しアップ写るので苦手な方は注意※


川の字で3針逝ってます

今後の術後観察もレポしていこうと思います

傷口がキレイに治るようだったら、眉毛の上も除去しようかなと思いますが

今回のように髪の毛である程度隠せたりする位置ではないので

流石にもう少し慎重に時期は選んでいこうと思います

体感的にはピアスと一緒で夏よりも冬がいいんだろうなと感じてます!


また抜糸直前、直後などなど写真UP予定なので
気になる方はまた覗きにきてくださいmm

それでは今回はこの辺で。バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました