ランドリーボトル変えただけで脱衣所って垢抜けるねって話

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

インスタで見てからずっとやりたかった

ランドリーボトル替えを遂行しました〜◎

  • 脱衣所の生活感を減らしたい
  • ちょっとテンション上がる洗濯機周りにした
  • 遊びに来た友達に使ってる柔軟剤バレしたくない
  • ランドリーボトル替えたいけど高くて後回しにしてる

そんな方はぜひ本文読んでいってください!

早速Before→After見てください

Before (色味がひっちゃかめっちゃか)

これがこう↓

After (タオルの黄色が無くなったのも大きいw)

普段から特段気にしてるわけでもなかったんですが、

インスタで投稿を見ておしゃれだなーいいなーって思ってました


実際に変えてみるともう主張強めのボトルには戻りたくないですw

ちょっとした見栄えよりもコスパ重視で選びました

実は引っ越し当初(もうすぐ1年)から

ランドリーボトル変えようかなって考えてたんですが

”ただのボトルなのに高くない?”って思ってましたw


単純に見栄えは良くなりますが、効率には影響ないですしね、、

実際に購入したのはセリアで100円/個

ダイソーが家の近所にあるんですが、ダイソーは透明なボトルしか置いてありません

かつ、英語が印字されてます

それはなんかナシだなと思ってスルーしてたんですが、

セリアでなんとなく買い物してた時に中身見えなそうな薄いグレージュがあったので

購入しました!


もちろん1つ100円だったのでめちゃくちゃコスパ良きです

ボトル自体には何も印刷されてなくて

同じコーナーに中身がわかるようなシールも売ってました◎

シンプルイズベストすぎるボトル、中の液体の色によって若干色味違く見えますね

使い勝手は悪くないけどベストでもない

ボトル替えてから2週間ぐらい経ったんですが、

セリアのランドリーボトルは使い勝手悪くもないけどベストでもないですw


具体的には、洗剤入れるときのキャップが容量小さいので
45mlとか入れたい人は注意が必要です

あとは

普通のボトルってラベルが付いてたりボトル自体が少しくびれがあったりと
持ちやすくしてあるんですが

真四角+さらさら素材なので少し取りづらいです

これはわいぐじがボトルを置いてるのが洗濯機の奥の棚の上なの
余計に感じるポイントだと思います

液ダレに関してはまだ被害出てないですが
いつかはキャップの縁から垂れてきそうな予感がします

わいぐじはDYMO(レトロな文字が打てるテープライター)を持ってたので

それでラベリングしました

めちゃくちゃなじんでて可愛いですよねぇ

あ、ちなみにDYMOも1,500円ぐらいで買えます
(昨今ちょっと値上げしているかも・・・)

DYMOのテープ貼るだけで一気におしゃれ感強くなります

グレーインテリア、インダストリアル系のお部屋には
雰囲気最高になるので使ってみるのオススメです!

ちょっと掠れちゃったりするのも味(と思い込ませてます)

悩んだのはインスタで大人気の2種類

ランドリーボトルといえば、インスタで大人気なのは2つのブランドですよね

・b2c

これが1番多く見ますよね!

カラーバリエーションもくすんだグレージュとか濃いめのグレーがあって

並べて置いた時のスッキリさと色の可愛さに定評があります◎

・TOWER(山崎実業)

水回りのアイテムはTOWERで揃えてる方も多いですよね

メーカーが同じだと空間に統一性が出るのでかなりスッキリおしゃれに見えます◎

強力マグネットもついてるので洗濯機に直接収納したい場合はかなりアリな候補です



ズボラこそ出しっぱなし収納をおしゃれに見せればOK

出し入れが必須になると圧倒的にめんどくさい工程が増えて

結局出しっぱなしになりますよね


なので

出しっぱなしでおしゃれにしておけば問題ないのでは?

と行き着いた果ての悪あがきですw

写真撮って皆さんも気になったかと思いますが

バブの箱結構浮いてますよねw


置いておくだけでも映える入浴剤ってなんかありますかね、、?
ちょっと探してみようと思います!

また脱衣所エリアでアップデートすることがあったら更新していきます!
それでは今回はこの辺で。バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました