【med.】で美容内服薬もらってみたって話

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

去年の秋から飲み始めた美容皮膚科の内服薬ですが

現在も続けております◎

今回も完全在宅で美容皮膚科の内服薬をもらったんですが

前回とは違う会社のサービスを使いましたので使い勝手紹介します!

下で詳しく紹介しますが、わいぐじ的には今回のmed.がいいかな~と思いました🍻

前回使ったANS.の記事はこちら

今回使ったサービスはmed.

Instagramで広告出来てきてたサービスにしてみました◎

公式サイトはこちら


完全在宅ではあるけど顔出しで診察が必要

診察の流れとしてはこんな感じでした

LINEで友達追加

欲しいお薬をカートに入れる

診察予約に進む

事前問診に答える

オンラインで診察
※顔出し必要!!
受付の方:5分~10分程度(過去服用したことがあるか等聞かれる)
お医者さん:1分(問題ないですね~で終わる)

料金案内来て支払う

翌日に自宅に届く

オンライン診察はビデオ有で顔出しする必要があります

わいぐじはすっぴんで対応しましたがメイクしてても問題なさそうです


1回診察してもらえば、同じ処方であれば1年間は診察いらないとのことでした!

SBC(湘南美容クリニック)が開発したオリジナル内服薬が買える

これ目的でmed.にした訳ではないのですが

4種類のお薬が1つになってる四合剤なるものを取り扱ってます

  • トラネキサム酸
  • ハイチオール
  • シナール
  • グルタチオン

が配合されていて、それぞれ別々に買うよりお得とのこと
詳細の金額は次項で紹介します◎


金額面もそうなのですが

わいぐじは何個も種類をぷちぷち出して飲むのがめんどくさいので

ボトルに入ってて管理する種類が少なくなる方がいいなと思って

こちらを購入しました◎


あとは、ANS.の時に飲み始めたユベラも別で購入して飲んでます!

実際にかかった金額はこちら

・四合剤 5,500円×3か月分 =16,500円

・ユベラ 1,980円×1か月分 =1,980円

計 18,480円

1万円以上で2,000円offのクーポン利用したので

支払いは16,480円でした!


本当は四合剤とユベラを2か月分ずつ買いたかったのですが

2か月分の選択肢がありませんでしたmm


ユベラのカート追加画面(期間はすべて同じ選択肢)

期間縛り&アフターサービスはなし

ANS.と同じく期間縛りはありません

アフターサービスは全くないので、継続の催促もなさそうでした

もし異常があったりしたら、LINEから診察予約はできます!

ANS.とmed.との比較

金額感はほとんど同じだと思います

扱ってるアイテムの種類は圧倒的にmed.のほうが多いです

ANS.は肌治療メインでmed.はダイエット漢方やピル、薄毛治療などヘルスケア全般のアイテムを扱ってます

ANS.のほうが向いてるひと

  • 1ミリも顔出してビデオ診察したくない
  • アフターフォローが欲しい
  • 顔写真で経過観察を自分でしたい
  • 送料とかかかるの嫌
  • 定期便で管理したい



med.のほうが向いてる人

  • いろいろな種類を管理するのがめんどくさい
  • 肌以外にも気になる部分がある
  • 必要な時に必要なだけ購入したい
  • 1回の購入で1万円超える
  • 楽天ポイントも貯めたい

また別のサービスも使ってみます

今回はmed.を利用してみた紹介でした!

個人的にはアフターフォローとかいらないタイプなのでmed.のほうが

合ってるかな~と感じてます◎


また別のサービスも使ってみたらご紹介します!

それでは今回はこの辺で。ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました