夜型アラサー女子が2023年にお金を使ってよかったもの

2023年用アイキャッチ QOL向上させたい一人暮らし

明けましておめでとうございます。わいぐじです!

年末に投稿しようと思ってましたがバタバタしすぎてて

年明けになってしまいました笑


ちょうどAmazonの初売りセールもやっているタイミングなので

2032年にお金をかけてよかったものを紹介します!

オージュア(Aujua)のシャンプー&トリートメント:約20,000円

7月ぐらいまではエイトザタラソを使ってました

最初にボトルセットを買って、詰め替え買い足して使い切ってないので

ざっくり2万円ぐらいだと思います(ほんとにざっくりw)

今年はブリーチを一切しないと決めた年だったので

髪の毛きれいにしようとシャンプーとトリートメントも

美容室で使ってるものと同じものにしました!

結論、髪の毛がやわらかくなってツヤ出てQOL爆上がりです◎


前々からアウトバス(洗い流さない)トリートメントは愛用してます

種類がいっぱいあって、どれがいいかは美容師さんと相談するのがおすすめですが
公式サイトにも詳しく書いてあります◎

牡丹の香りが周りにも好評ですが、

個人的にはブリーチ毛用の”リペアリティ”のほうが香りは好きですw

created by Rinker
株式会社 ミルボン
¥3,240 (2024/04/27 15:57:15時点 Amazon調べ-詳細)


ソーダストリーム(スピリット) :約20,000円

本体と予備ボトルのセットを楽天市場で16,500円で購入しました!

追加でガスシリンダーを買い足したので今年分の金額としては2万円ぐらいですね◎

ソーダストリームもかなり満足度高かったです!!!!!

わいぐじは週4日ぐらいは飲みながらゲームするので

空の炭酸水のペットボトルが大量に出てましたw

なんといっても

ゴミが部屋に溜まらない のがマジで精神衛生上ほんとうにいい!です!!


最初、ボタンの押し方が弱くて

え、全然微炭酸なんだけど」って思ってたんですが

しっかり奥まで押すようにしたら1回で強炭酸できるようになって

大満足でした◎


created by Rinker
ソーダストリーム
¥21,890 (2024/04/27 15:57:16時点 Amazon調べ-詳細)

わいぐじはストッカーに置いてるので

見た目度外視で選びましたが、おしゃれなやつにも憧れてはいます(でも高い)

でもマットブラックはまじでおしゃれやと思ってます

イエローレンズのサングラス :2,580円 

実際見るともっと黄色!って感じの色味

楽天市場で購入しました!

夜運転するときに、イエローのサングラスかけてると

対向車ライトとかの眩しさが抑えられると聞いて試して見たんですが

わいぐじ的にはかなりよかったです!

ただ、独特の色味にはなるので親戚とかは苦手って言ってましたね・・

偏光サングラスだと日中はブラウンレンズになるので

この1本で昼も夜もイケるので助かってます(日中もサングラス必須勢)

サブ用のモニター(Dell 27インチ) :41,400円

デュアルモニター環境の写真
左がメイン、右がサブモニター

Amazonで購入しました! 
いまはもう少し安くなってて35,000円とかで買えるタイミングもありますね(Amazonあるある)

モニターの性能とか使い勝手とかは過去の記事で紹介してます!


デュアルモニター環境に染まってからはもう手放せません
(24インチでもいいとは思うけど買い替え悩んでます)

家でお仕事してる人とか、ゲームも作業もする人とかは

安いモニターでもいいからデュアルにするとストレスフリーになります!!


肌管理クリニック@韓国 :約400,000円

今年、8月と11月に2回韓国旅行していて

2回とも肌管理施術受けてきました

結論、肌は確実にキレイになってます!
飛行機とかホテルが安く取れる時期に行くのがおすすめです◎


受けてきた施術はそれぞれ↓な感じです!
どちらも日本語通訳ありで悩みとかやりたい施術とか相談して決めました!

1回目(8月) @ダブルM皮膚総合病院
https://www.instagram.com/doublemjpn/

  • ジュベルックボリューム(クマ、ほうれい線)
  • シルファーム(全顔)
  • リジュラン(全顔)
  • ボトックス(エラ、スキン)
  • ホクロ取り

顔のホクロにレーザー当ててもらったんですが

体感ほぼ変わらなかったのでちょっと後悔・・・



2回目(11月) @オールリティング整形外科
https://www.instagram.com/alllitingpsjpn/?img_index=1

  • オリジオ(300ショット)
  • フィラー(クマ)
  • ジュベルックスキン(中顔面メイン+こめかみ)
  • リジュラン(中顔面)
  • ボトックス(エラ、アゴ先)

塗る麻酔のみだったのでリジュランが本当に激痛

涙止まらなかったですwww

レーザーだけだと他のところが安いんですが

クリニック選びは詳しい友達に任せてたのでよくわかりませんw

リジュランの施術直後は肌ぼっこぼこになりますが

韓国は整形大国でマスク+帽子深々の人がかなり多いので

全然気にせず街中歩けます



整形欲は今のところないので
今後も肌管理目的で渡韓しようと思います◎


2024年にお金を使いたいこと

2024年はもっと自分自身の環境に投資していこうと思ってます!


  • 引っ越し
  • デスク回り環境再構築
  • 歯列矯正
  • 株式投資
  • 海外旅行(アジア以外)

最近は家具買いたいな~と思っても
まぁ引っ越しするしそっちが先かな・・という思考になるので

だいぶ節約になってます笑

今年もよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました