【快適】ソファーからビーズクッションに変えたよって話

QOL向上させたい一人暮らし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、わいぐじです!

最近、リビングを少しずつアップデートしているのでご紹介しますっ

今回はビーズクッション編です

ソファー→ビーズクッションに変えた理由

もともとおいてあったソファ

今までは2人がゆっくり座れるソファーが置いてありました

IKEAのANGERSBY アンゲルスビーです


これが気に入らなくなったわけではなく

単純に引っ越しする気満々だったのでジモティーで譲ってしまったんですよね


新しいソファー買おうかなと思ってたんですが

ちょうどニトリの座椅子が発売されてバズってたので買おうかなと決意


でも品薄で欲しい色もなかったのでもうソファーでいいやって妥協です


リビングのテーブルが低いから、座面が低い方が使い勝手良いんですよねぇ

買ったのは1つ5,500円のビーズクッション×2

友達が来ることが多いので2つ購入

わいぐじは楽天のお買い物マラソンで買いました

定価は5,980円ですが、セールで5,555円で購入できました◎


ビーバイ 日本製 ビーズクッション ポルトBIG 大きい クッション 背もたれ (ポルトBIG, グレー)

3/25(土)に注文して3/29(水)に届きました!!
はやい!!


ちなみに

圧縮されて届くかなと思ってたら

全然そのままのサイズで届きましたw


ビーズクッションのいいところ

  • 移動が簡単なので好きなところに座れる
  • 軽いから掃除のときに楽
  • いらなくなったときに捨てやすい

ソファーだと友達が来たときも一緒に横並びで座ること多かったんですが

話ながらお酒飲んだりするときは

テーブルをはさんで座ってた方がいい感じになりますよね

そのポジションがめちゃ取りやすくなりました!

ビーズクッションのイマイチなところ

  • 買ったクッションはカバーが外れない
  • へこたれてきてもビーズが足せない
  • オレンジが思ったより淡い色だった

カバーが洗濯できないとか、ビーズが足せないとかは

ほかのちゃんとしたクッションを買えば解決しますね!

わいぐじは1年ぐらい(長くても2年)で捨てるつもりなので

安さで選んでしまいましたm

インテリアのウォールシェルフも追加しました

ウォールシェルフも合わせてオレンジにしました

クッションを置いたらなんか味気ないな~と思ったので

ウォールシェルフも買い足しました!

これは次の記事で紹介します!!

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました