リビングにウォールシェルフを設置したよって話

QOL向上させたい一人暮らし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは!わいぐじです!

前回の記事でソファーからビーズクッションに

変えたよという話を紹介したんですが

この機にリビングにインテリア追加を決意しました!!


結論、

  • 賃貸でも問題なし!
  • グレーインテリアに差し色でオレンジめっちゃ合う
  • がっちり固定されるわけではないので重さのバランス大事
  • コスパと環境にはGood
  • 角が結構危ない

って感想ですが詳しくお伝えしていきます!




購入したのはarneのウォールラック

楽天で3,980円で購入しました!

Amazonでも販売してはいるのですが

ビビッドカラーがない&楽天のほうが発送が早いので

今回は楽天にしました◎

arne ウォールラック 壁面収納 棚 収納 賃貸 おしゃれ 壁に付けられる棚 木製 本棚 薄型 ウォールシェルフ 収納棚 壁面ラック ラック 日本製 SPS torick

3/25(土)に注文して4/1(土)に届きました!


組み立ては簡単だけど設置がちょいむず

パーツがベースの長方形と横の板2枚なので

組み立てというかはめ込むだけで終わります

(まじで2分あれば余裕)


有孔ボード取り付けたときに買った賃貸でも目立たない留め具が

そもそもセットについているのでめちゃ有能ですよね

壁への取り付け方の説明書も目印になる紙も同封されているので

作業自体は簡単です

同封されてるガイドをラックの中心になるところに貼って
ガイドに書いてある線の位置でフックをピンで固定するだけ


ただ、ラックがちょい重いので配置位置確認するときとか

フックにラックをひっかけるときとかに

壁にぶつけないように注意必要でした


上下にそれぞれフックが1個ずつつけられるんですが

上に全重さがのるので下はグラグラ横に動かないためにつけるって感じです


下のフックつけても割とカチャカチャ動くので

気になる方はスポンジとか噛ませるといいと思います

(飾るもの乗せたら動かさないはずなのでそんなに気にはならない)

殺風景すぎたお部屋がちょっとポップになりました

クッションとの相性もいい感じ◎

ラックを買ったはいいものの、置くものがないので

とりあえず本やらカメラやらを置いてますw

前まですごく寒そうなイメージの部屋だったんですが

差し色いれることでめちゃポップな感じになってきて大満足です!

またリビングとか寝室アップデートしたらお知らせします◎

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました