【変わり映えなし】最新のデスク回りはこんな感じ

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、最近引っ越しを考え始めたわいぐじです!

2023年の2月で更新が来るのでどうしようかな~って思ってます

今回は最新のデスク回りをご紹介します
(とはいえそんなに変わり映えしてませんw)

お仕事もゲームも同じ環境で使ってます

お仕事するときは2PC3画面体制

右のWinノートPCがメインで、モニターにつなげて2画面

左のMacは必要な時だけ使うんですが

ゴリゴリに使うときはキーボードを奥において手前スペースで作業してます


ゲームするときは1PC1画面体制

見切れてるんですが、

仕事用のキーボードは机の右端においてます

デスクが大きいと邪魔にならないぐらいのところにおけるので便利です

配信するときは同じPCでOBSつけてるんですが

ゲーム画面自体にはコメント表示させてないので

携帯で配信画面見るようにしてます

デフォで2画面使えるようにモニターもう1枚買おう

めっちゃくっちゃ悩んでます最近

デスク上のガジェットたち

左から、

  • ゲーミングマウスの受信アダプタ
  • アレクサ
  • ワイヤレス充電器

です

マウスの受信アダプタは普段はもっと奥ギリギリにおいてます

ぶっちゃけデスク下とかでも問題はなさそう


ワイヤレス充電器は割と便利なんですよね

縦でも横でも充電できるので動画見ながらとかもできます

しかも後ろにUSB Type-Aがさせるようになってるので

さらにコードつなげて他の機器も充電できるようにしてます
(でも充電スピードはゆっくり)

Lightning,マイクロUSB(上下どっちでも差せる),USB-C
使えるので他にコードいらなくなるのが本当に良い


デスク横はおなじみの有孔ボード収納

机の端っこにSwitch

さっき紹介したコードは1.2mまで伸ばせるので

充電するときはボードにかけたまま充電コードさせます◎

本当はここに仕事用のキーボードも収納できるようにしたいけど

PS4をこれより上に設置するのはちょっと怖くて

デスク広いしまぁ直置きでいいか。。ってなってますw

Switchもドッグの厚みがネックになっていて

より大きいフックとかを見つけないと壁収納は厳しそう。。

(でもあきらめてないですw)

使用デバイス詳細や選び方は過去記事を見てください

お仕事環境の記事一覧

ゲーム環境の記事一覧


今後追加したいデスク回りガジェット

1つ目がさっそくガジェットではないんですが、、

ケーブルトレー

ケーブル回りが地獄なことになっているのと

電源タップの熱を少しでも逃がすために検討してます



FUNHOO ケーブルトレー ワイヤーケーブルトレー 穴あけ不要 ケーブル配線トレー 配線整理 ケーブル整理 ケーブル収納 Mサイズ 36×11.7×16.5cm 白 1個入り

マイクとイヤホン(ゲーム用)

最近、姿勢が悪いせいかヘッドセットをつけてゲームしてると

首と頭が痛くなりすぎるんですよね、、

まだゲームはしたいのに、、ってなることがあるので

イヤホンにしたいんですがそうすると必然的にマイクも必要になります


ただゲーム用じゃないイヤホンでも結構耳痛くなることが多いので

自分に合うのが見つかるかがかなり不安です涙

HyperX QuadCast S スタンドアロンマイク RGBライティング ホワイト テレワーク/ストリーマー/コンテンツクリエーター/ゲーマー向け/PC,PS4,PS5使用可能 2年保証 519P0AA テレワーク/ストリーマー/コンテンツクリエーター/ゲーマー向け/PC,PS4使用可能 2年保証 519P0AA


Logicool G ロジクール G G333-WH ゲーミングイヤホン デュアルオーディオドライバー インライン マイク付き 3.5mm USB-C ボリュームコントロール 19g PS5 PS4 Switch PC スマホン イヤホン ヘッドホン 国内正規品 2年間無償保証 ホワイト ワンサイズ

大きいマウスパッド

写真みてもらうとわかる通り、

大きめのマウスパッドなんですが

大きさが微妙すぎてキーボードを半分乗せて使ってますw

キーボードがガタついたりすることはないんですが

どうせだったらどっちも乗せちゃえばいいのではとw

ただ、お仕事するときにちょっと邪魔になる可能性があるので

自分と要相談ですね。。


SteelSeries ゲーミングマウスパッド 大型 極厚 ノンスリップラバーベース 90cm×40cm×0.4cm QcK Heavy XXL 67500



今回は最近のデスクまわりを紹介しました◎
またアップデートしたときにはルンルンでお知らせします!

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました