【経過観察】クッションフロア敷いて4ヶ月経ったけど特に問題なさそう

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

2月に入居して、早4ヶ月が経ちました(本当に早い、、、

入居初日に友達にクッションフロアを貼ってもらった時のお話はこちらから

今回は経過観察のお話です!

こんなこと↓が気になる方はこの記事で解決します◎

  • クッションフロア貼ってみたいけど貼ったあとが気になる
  • 両面テープで貼って浮いたりしないの?
  • 友達からの評判

クッションフロアを貼ってから4ヶ月後の今はこんな感じ

初日と4ヶ月後のクッションフロア写真はこちら

左が初日右が4ヶ月後です


思ってた以上に汚れてないかなーとは感じてます◎

ただ、掃除機を置いていてる台座の足の跡(?)がついていて取れないです涙

掃除機はウォークインクローゼットにしまうことにしました。。

↓茶色い丸みたいな汚れが掃除機の台座跡

よかった:不安だった浮きも全然問題ナシ

クッションフロアを貼ってくれた友達が、こんなことを言ってました

プロの友達
プロの友達

両面テープで貼ると、時間経つと浮いてきたりすると思う

家具とかあんまり引きずらないようにね

賃貸じゃない物件でクッションフロア貼る時は原状回復とか関係ないので

両面テープではなく液体状の糊でぴったり貼ってしまうらしいです

なので家具を引きずって動かしたりすると

ちょっとずつずれて浮いてきたりすると思うと言われてたのですが

今のところどこも浮きなくて快適です◎


微妙:梅雨だから?なんかベタベタする気はする

普段、スリッパ履かずに素足で部屋の中を歩き回るんですが

ここ最近はなんとなくベタベタするというかペタペタする感じがします

クッションフロアの材質自体の影響もあるかもですが

クッションフロア敷いてないフローリングでも若干ペタペタするので

季節のせいなのかなーと思ってます


とはいえなんとなく不快になるので

2日に1回はクイックルワイパー(濡れてるやつ)をかけるようにしてます

本当はブラーバとかあると便利なのかなって思うんですけど、

意外と本体大きくて手出しづらいんですよね、、

自宅に遊びにくる友達からの評判:◎

わいぐじ宅は仲良い友達が泊まりに来たりするんですが

友達たちからはクッションフロアの評判はすごくいいです

具体的に褒められるポイントはこんなことが多いです

  • 物音がしづらいから気を遣うことが少なくていい
  • 飲み物とかこぼしても掃除しやすい
  • 柄(大理石柄)がわいぐじっぽくて好き
  • ラグなしでも座れるのいい

、、酔ってる時ってなんであんなに色々こぼすんですかねw

今後目に見える変化があったらシェアします!

4ヶ月ぐらいだと目に見える劣化とかもなかったので

今後はこれは…!と思うことがあればまたシェアしていきます!


現状、入居初日にクッションフロア貼ってよかったなぁ〜と思ってます!

迷ってるかたはぜひぜひコメントいただければ相談のれますのでお気軽に◉

それでは今回はこの辺で、バイバイ🍻〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました