32歳になったので顔のホクロ2個とりましたって話:その1

プライベート

こんばんは、わいぐじです🍻

前におでこの生え際取ったのがもう2年前・・・
(ときの流れが速すぎる・・)

その時の記事はこちら↓

今回は眉尻1つと、目頭1つの合計2つを除去したんですが

それぞれ違うクリニックで施術してもらったので記事が2つに分かれてます

今回は眉尻のホクロ編です!!


Before→After(まだ完治前)の写真

眉上の6mmが今回のターゲットです!

こうやって見るとだいぶ目立ちますよね・・

今回取ったホクロ

抜糸4日後

本当の完治までは半年ぐらいかかりますが

現状でもおでこの時より傷跡めちゃくちゃ見えにくくていい感じです!


この後の経過観察も楽しみです◎

行ったクリニック:池袋サンシャイン美容外科

今回はインスタで見つけたクリニックに行ってみました

池袋サンシャイン美容外科

何も考えずにサンシャインシティ向かってたんですが

全然違うビルなのでみなさんは注意してくださいねw

ビル自体は古くてエレベーターもいわゆる雑居ビルのアレなんですが

清潔感はあるのであんまり気にならない感じでした!

おすすめポイント

  • 当日施術でも待ち時間が少ない
  • その場でお薬ももらえるので薬局に行かなくていい
  • クレジットカード支払いOKだった
  • 看護師さんがテキパキしている
  • 縫った後や抜糸後、保護テープ貼る前に傷口を見せてくれる

イマイチポイント

  • 先生がちょっとぶっきらぼう(でも話は聞いてくれる)
  • 施術前、ライトが死ぬほど眩しい
  • 建物自体は古い(そんなに気にならない)
  • 診察券が物理的な紙(ポイントカードみたいな薄さ)


ホクロ除去は切除縫合(保険適用)

これは以前おでこのホクロを取った時にも聞いてましたが

1つのクリニックで保険適用で除去できるのは1つまでです

ホクロの大きさはそれぞれ

眉上:6mm

目頭:5mm

だったので、大きい方の眉上を保険適用で除去しようとなりました

あと、

目頭は隆起してるが、切除縫合で除去すると皮膚が引っ張られて

目の形が変わる可能性があるから

他のクリニックでやるとしてもレーザーのほうがいいと教えてもらいました

ホクロ除去にかかった時間:施術自体は10分かからない

流れとしてはこんな感じでした

土曜日の昼過ぎに予約取ってましたが
クリニック入ってから出てくるまで45分ぐらいでした!

受付

問診表記載

診察

施術詳細と金額聞いて選ぶ

会計

施術

予約とるか聞かれて終了



除去直後はテープ貼ってくれる

ホクロ除去にかかった金額:保険適用で16,400円

診察が終わって、スタッフさんが料金の説明に来てくれました

待合スペースで説明されるので他のお客さんもいるのですが

具体的な金額は言わず「こちらの金額になります」って指さして

教えてくれるので他の人に金額はバレません

でも、その待合スペースと会計する受付が激近なので

そこで金額言われると結局バレます涙


わいぐじが説明受けた金額はこちら!

眉尻6mm→保険適用(切除縫合)
 →16,400円

目頭5mm→自由診療(レーザー)
 →27,900円

レーザーの相場を調べていかなかったんですが

さすがに28,000円は高いなーと思い

保険適用の眉尻だけでお願いしました

翌日、めちゃくちゃ血出てたけどテープ貼ってるので他にはつかない

ホクロ除去にかかった費用:17,420円

※保険適用で除去しました

内訳としてはこんな感じでした

自由診療って現金のみのイメージがあったんですが

わいぐじの時はクレカで支払いできました!!

・1回目:16,500円
 └診察・施術・お薬(抗生物質&痛み止め)

・2回目:400円+300円
 └抜糸(施術から1週間後)
 └薬局でテープ購入

・3回目:220円
 └経過診察(抜糸から約1か月後)
 └病理検査の結果も教えてもらえる+何も問題なければ終了

抜糸後、傷口が開かないように

サージカルテープを1か月ぐらい貼っておいた方がいいらしいです

クリニックでも買えるとのことでしたがわいぐじはAmazonで購入しました

created by Rinker
ネクスケア
¥350 (2024/04/27 16:06:36時点 Amazon調べ-詳細)

まだ抜糸あとの経過観察に行っていないので

最終的な料金がまだわかりませんが

おそらく1,000円かからないと思うので

18,000円ですべて収まるかなと思ってます!

また最後診察終わったら更新しますね◎

>ついに1か月後の最終検診行ってきました!

クリニックにいたのはまじで5分以内ぐらいですw

病理検査も陰性だったのでこれで通院はすべて終わり、

傷跡は徐々に目立たなくなってくるとのことでした!


眉尻のホクロ取りの総まとめ(感想)

クリニックに行く前は傷あと残ったらどうしよう・・

と不安になったりもしてたのですが

取ってしまった後は吹っ切れて

出来るだけ傷跡残らないように言われた通り1か月はテープ貼り続けようと

心に決めてますw

なので出かけるときも基本すっぴんでテープ貼ってます
その1回ぐらいで印象悪くなるならその程度の自分でしかないのです(悟りの境地


ホクロ除去ってほんとうに自己満足の世界だと思うんですよ

でもそれだけで日常のプチストレスが少なくなったり

ちょっとでも自信につながるならコスパいいと思います!


次回の記事で目頭のホクロ除去もお伝えします◎

すこしでもホクロで悩んでる方の力になれればいいな~と思います


それでは今回はこの辺で!ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました