【軽症】アラサーOL、ついにコロナに感染しましたって話

PCR検査結果 トレンド

こんばんは、わいぐじです!

タイトル通り、ついにコロナ感染してしまいました

”自分は全然かからないと思う”と謎の自信は十二分にあったんですが

弱ってる時だとやはり免疫も落ちるんですね。。。

ちなみに、ワクチンは1回も打ってないです!

急に39度台の発熱で感染したな〜と他人事

もともと偏頭痛持ちなので毎日のように頭痛と戦ってるんですが

15日(火)の夜はいつもより少し重たい感じがして

もともと人に会う予定をキャンセルしてました

今思えばこの判断マジでGJすぎるわ自分w

16日(水)の朝に急に発熱(39.4℃)

15日の夜に少しゲームも試みたんですが頭痛すぎてすぐ終了

寝たら治るやろと開き直って寝たものの

起きたらもっと頭痛くて、明らかに熱がある体調の悪さでしたw

とりあえず熱測ってみると39.4℃

平熱は35.8℃です

頭が4つに割れそうなぐらいの頭痛と、インフルの時みたいな関節痛がありましたが

喉の痛みは全然ありませんでした


兎にも角にも熱を下げるのが最優先だと判断して

家にあった銀のベンザブロック(喉の痛み・発熱)を空腹だけど飲んでみました


リモートワークとはいえ、いつものようにお仕事できる状態じゃなかったので

ボスと上司に様子見合いで稼働の旨連絡して

ベッドに引き込まれるまま泥のようにまた寝てました

16日(水)の夕方にPCR検査受けました

解熱剤のおかげもあって、38℃弱まで熱が下がったので

気合で動けるようになりました

直近で知り合いがPCR検査受けてたクリニック教えてもらって

タクシーで行ってきました

家が近くてこーゆー時家賃以上の価値を感じますw

ちなみに行ったクリニックでは保険適用で2000円弱でした!

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科
新宿駅西口1分、南口2分の皮膚科・内科・泌尿器科。予約不要、夜19時まで保険診療。常勤医師5名で待ち時間の短縮。年間10万人の外来実績。検査結果はネットで確認。働く忙しい方のためのクリニック。

16日(水)夜には微熱なものの割と回復

クリニックで葛根とと解熱剤処方してもらえたので

夜からは割と体調は回復してました(食欲はないけどプリンぐらいはいけた)

日曜日に親と出かける用事があったので一応連絡入れておきました

(何を言っても”それコロナだよ”しか言わないbotと化してた我が親w)

17日(木)11時頃にPCR検査結果出て陽性確定

わいぐじがいったクリニックでは、午前中に検査受ければ当日夜、

夕方に受けたら翌日の午前中に結果がwebで見れるようになってます

まぁ当然の如く陽性でしたw

会社では特に出社してない&私用でも会社の人と会ってないので

特に報告も必要ない状況でしたが、体調不良で連絡入れてたので

ボスと上司には陽性でしたと報告しました

”元気ならよかった!なんかこっちでできることあれば頼って”
とめちゃくちゃ忙しいボスに言わせてしまうのが申し訳ない反面、

めちゃくちゃ甘えたくなりましたww

17日(木)夕方からは熱も下がってほぼほぼ復活

薬飲んでるせいももちろんありますが

ほぼほぼ復活してました

よくコロナ感染で言われる”喉の痛み、咳”もわいぐじは一切ありませんでした


26日(土)までは自宅療養します

保健所から電話くると思ってんたんですが

パンクしてるのか否か、SMSでリンクが送られてきただけでした

とりあえずは発症日から10日間は自宅で健康観察必須とのことなので

26日(土)まではおとなしく外出控えようと思います


実際にきたSMSがこちら

感染経路は不明だけど心当たりは沢山ある

感染経路は不明なんですが、

発症前の土日で用事があって関西に行ってたので

おそらくその移動中とかに感染したのではと思います


ただ、オミクロン株の潜伏期間は2.3日らしく

微妙に時期がずれてるので本当にそこかもわからず、

関西に一緒に行ってた人たちはみんな陰性でしたw

とりあえず軽症でよかったなと思いつつ

改めてしっかり感染対策しようと思いました◎


それでは今回はこの辺で。バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました