30歳になった自分へのプレゼントで【ゲーミングPC】買ったよって話

女子ゲーマーへの道

こんばんは、わいぐじです!

無事に(?)誕生日を迎えまして

三十路の仲間入りを果たせたわけですが

自分への誕生日プレゼントどうしようかなって考えた結果

ゲーミングPCにしよう!と決めました

ただ、めちゃくちゃ選択肢がある上に

安い買い物じゃないので結構真剣に候補決めて買ったので

  • ゲーミングPCを買うか悩んでる方
  • 結局どれがお得なのかわかればいい方

そんな方向けにまとめていこうと思います◎

買ったモデルだけ先に知りたい!という方は

下の目次から3番目へジャンプしてください〜!

※この記事に出てくる写真は全てフリー素材であり
わいぐじの家、ゲーム環境ではございません※


ゲームと動画編集がメインのゲーミングPCが欲しい

まず、わいぐじがPC使って何をしたいかというと

ゲーム・動画編集・配信(まだ予定)・このブログとかとか です

やりたいゲームはFPS系(Apex Legends)がメイン

1番メイン用途がゲームになってくるんですが

現状、PS4とSwitchが家にあります

主にやるゲームはFPSだとApex Legends

アクション系だとモンハンあたりが多いです

ただ、パソコンあったらvalorantもタルコフもちょっと
やりそうだなって自分で感じてますw

動画編集はAdobeのPremiere Pro を導入予定

ゲーム動画だけじゃなくてしっかり動画編集スキル身につけて

動画編集のお仕事も少しずつチャレンジしたいなって思ってます

OSはWindowsでFinal Cut Proは使えないので

大人しくAdobe Premiere Proを極めたいな〜と!

ゲームしながら配信できるスペックは積んでおきたい

本当にするのかしないのかは置いておいて

いつ始めたいとかもおいておいて

いつか配信しながらゲームしたくなったときのために

サクサク動く前提のスペックは積んでおきたいですよね


結局はCPUとグラボにこだわる他なさそうなのでそこは妥協せずにいこうと思います

デスクトップは足元に置くから見た目そこまで重視しない

ゲーマーの醍醐味ってゲームをプレイして楽しむのはもちろんなんですが

”ゲーム環境を創る”のもかなりハマりますよね


ゲーマーの部屋ってLEDが光ってるのめちゃくちゃかっこいいですよね

デスクトップがクリアケースになっていて

中のクーラーやメモリが光る仕様のものも沢山あります


ただわいぐじはデスク上は広く取っておきたいので

デスクトップは足元に置く予定です

足元で光ってても写真撮ったら綺麗なんですが

それよりも今回はコスパ重視でいこうと思うので

ケース(外面)はそこまでこだわりありません
(この差も結構大事な気がする)

ゲーミングPCの予算は25万円〜30万円(デスクトップのみ)

モニターはすでに1枚あるので新規での購入予定はなし、

キーボードとマウスはそこまでまだ重要視できてないので後回しにします

自作PCではなくBTOで買いたい(ブランド希望はない)

単純にコスパだけを求めるなら自作の方が圧倒的に安くなります

ただ、今回ゲーミングPC買うのが初めてで

そこまで知識があるわけではないのでBTOで買いたいと思ってました!

希望のスペック詳細はこんな感じ

CPU:インテルでCorei7 11世代以上(できれば第12世代)

グラフィックボード:RTX 3060 Ti かそれ以上のモデル

メモリ:16GBはマスト、できれば32GB希望

実際に購入したゲーミングPCはこれ!(セールはまじで神)

実はセール翌日の2/26に狙ってたんですが

飲みに行って帰宅したら在庫があと1個で「奇跡!」って思って

ルンルンでカートに入れるボタン押したら在庫なくなってて諦めてたんですが

2/28に在庫が復活してて無事に狙ってた機種が購入できました!

2/28夜時点で残り25台、白色ケースは選択出来なくなってましたw

購入価格:264,700円 (税&送料込)

本体価格:261,400円+送料3,300円です
グリスだけ1ランク上げてます(+1,600円)

これは2022/3/4 15:00までのセール価格です!!

購入したゲーミングPC(BTO)のスペック詳細

今回はCPUっていうのは〇〇な役割で〜みたいな説明は省きますが

ゲームもお仕事も1台でゴリゴリ頑張ります!みたいな人には

ドンピシャでおすすめなスペックです
(ニーズありそうだったら細かい選び方とかの記事も書こうと思います)

とりあえず3年ぐらいはがっつり使いたいからハイスペックで!

って思ってる方は全く同じでいいのかなと思ってますw

BTOパソコン通販のFRONTIER
BTOパソコン通販のFRONTIER

CPU:インテル Corei7-12700F

グラフィックボード:GeForce RTX 3070 Ti

メモリ:32GB (16GB×2)

ストレージ:SSD 1TB

電源:850W 80PLUS GOLD

購入したサイトはFRONTIER(フロンティア)

大手BTOパソコン通販サイト FRONTIER (フロンティア)

2/25(金)〜3/4(金)15:00までの大決算セール

で購入しました◎

うん、めちゃくちゃコスパいい!!!!!

わいぐじが買ったのはちょっとたかすぎぃぃって人には

エントリーモデルもオおすすめです!

エントリーモデルなのにグラボがRTX 3050 乗ってて15万円あれば買えるとか

凄すぎるんよ、、

ゲームだけする!って人は全然これでも行けると思います

下↓の写真クリックで大決算セールページへ飛べます!


実物届いたらレビューもしていく予定です!

納品予定が3/23で結構先になるので

その間に他の悩んだモデルとかとの比較やおすすめ書き出してみようかなと

ほんの少しだけ思ってます



届いたらまたレビューしていきたいと思います◎

それでは今回はこの辺で!バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました