【争奪戦勝利】連日売り切れ多発のゲーミングマウス Pulsar Xlite V2 Wireless買いました

女子ゲーマーへの道

こんばんは、わいぐじです!

早いものでゲーミングPCが届いてから

はやくも2ヶ月経とうとしてます

キーボードはある程度サクッと決まって注文したのですが

マウスがほんとーにむずかしくて、、

同じように悩んでる方いるのでは?と思ってまとめてみることにしました

キーボードの記事はこちら◎


ゲーミングマウスに求める条件はこんな感じ

普段のOLのお仕事で使うことは考えずに

ゲームするときメインで考えていきたいと思います◎

選んでいく条件たちがこちら

上から優先度高い順になってます!

  • 予算:15,000円以内(できれば10,000円以内)
  • ワイヤレス:USBレシーバー付き(Bluetooth×)
  • 親指側上部にサイドボタン
  • 手が小さくても動かしやすい
  • 左右非対称(エルゴノミクスデザイン)
  • Type-Cケーブルで充電できる
  • 重すぎず軽すぎず:60~90gかな
  • ライティングはなくてもOK

ゲーミングガジェットってやっぱり男性用が多いのか

ちょっと大きいのが多いんですよね

小さめサイズは有線しかなかったりとちょっと探せる幅が狭いイメージです。。

完全に余談ですが

わいぐじの手は

  • 手のひらが大きい
  • 指が短い
  • 親指だけ異常に長い

です!(どうでもいい情報w)

今回購入したゲーミングマウスはPulsar Xlite V2 Wireless

Pulsar Gaming Gearsから発売されて大人気の

Pulsar Xlite V2 Wireless (Medium)にしました!

Pulsar Gaming Gears ワイヤレス ゲーミングマウス Xlite V2 Wireless

どんなマウスなのか

  • コンセプト:シンプルだけど妥協なし
  • 有線&無線 両用
  • サイズ:高さ123mm x 幅64mm x 深さ44mm
  • 重さ:59g(かなり軽い)
  • 形状:エルゴノミクスデザイン(右手専用)
  • バッテリー駆動時間:70時間
  • DPI:~20,000 (ソフトウェアで調節可能)

充電コードは布ケーブルで

レシーバー用のアダプタもついているので遅延とは無縁の生活が出来ます

発売当初からECクローンと言われてましたが

ほんとに似てるそうです
(わいぐじはもとがわからないw)

このマウスのいいところ

とにもかくにも要は使い勝手が好きか嫌いかになってくるので

早速Pulsar Xlite V2 Wirelessのおすすめポイントをお伝えします!

  • ワイヤレス&遅延なし
  • 充電しながらでも使える
  • USB Type-C接続
  • 軽い
  • 指のところは穴が空いてない
  • マウス単体でDPIの変更が可能(3ボタン同時長押し)
  • カラーが白黒赤の3色から選べる

Pulsar Gaming GearsのソフトウェアでDPIの50単位ずつでの4段階設定が可能です

DPIの切り替えボタンが正面や底面についてる機種もあるのですが

Pulsar Xlite V2 Wirelessは

側面奥側(親指で押すとこ)+左クリック+ホイール

3ボタンを3秒間長押しで1~4に設定しているDPIに変更が可能です

DPIごとにLEDの色も変わるので目視でも判断しやすいのいいですよね
わいぐじは充電長持ちさせるため常々OFFですがw

使い始めるまでマウス本体に穴が開いてるの

手触りてきにも見た目的にも微妙なのかなって思ってたんですが

指のところは空いてないので全然嫌な感じせず

手のひらの汗とかも気にならないので快適です!

穴が丸とか大きめじゃないのも良かったのかもですね


あとは何と言っても

充電の接続端子がUSB Type-Cですよ!!!!

まじで大事です。はい

このマウスのイマイチなところ

しっかりデメリットもお伝えしていきます!

  • かぶせ持ちでもわいぐじには少し大きい
  • クリック音が少し大きい&高い音
  • 売り切れが続いててなかなか買えなかった
  • LEDライティングのカラー変更は出来ない

ちょっと大げさに言うと

”効果音でよく使われるクリック音゛がしますw


しっかり鳴る(押してる感覚もしっかりくる)のと

音が高めの音なので

クリック音に高級感や趣を求める人には向いてないと思います
VCで音拾うことは無いので、うるさいとかは言われたことないです

充電してるときやDPIが確認できるライトですが

色の変更はできません

あくまで確認用レベルって思っておいたほうがいいと思います


前述してますが、わいぐじはライトoffで使ってるので

そこまでデメリットにも感じてません

Miniが発売されたら絶対買います

今発売されているのがMediumサイズ一択なのですが

Miniの発売は名言されています

サイズとかまだ全然しらべてないけど多分買いますw

それぐらい小さくて条件揃ってるワイヤレスゲーミングマウスって少ないんですTT

楽しみですねぇ、早くでないかな~◎

自分の手の大きさに合うマウスが探せるサイトがある

実際に触って大きさとかクリック感とか確かめられたら

1番いいんですが

店頭においてあるゲーミングマウスって

ブランドが偏りがちなんですよね、、


なのでできるだけ手に合うものを~と思って探してみました

Mouse Search

Mouse Search | Rocket Jump Ninja
Over 100 mouse reviews based on over 21 years of Quake experience, all in one place along with details stats and a custom search to find the mouse for you

自分の手の長さと幅を測って、手の大きさに合うマウスを

順位付けしてくれるサイトです

すごすぎない?w


チェックの入れ方はこんな感じ

まず長さと横幅をいれて

Search Leniency:どのぐらいの候補を表示させるか
        (一旦mediumでよき)

Grip Type:

  • Fingertip(つまみ持ち)→指先だけでマウス触る
  • Claw(つかみ持ち)→手のひらが少しマウスに触れる、指先曲がる
  • Claw Palm →手のひらはべったりマウスにつく、指先曲がる
  • Palm(かぶせ持ち)→手のひらも指先もべったりマウスにつく


Shape:マウスの形状

  • Symmetrical:左右対称
  • Asymmetrical:左右非対称(エルゴノミクスとかはこっち)


Option:ワイヤレス指定だったらチェック入れる

で検索したら下に候補が出てきます

※ポップアップの英語のエラーが出てきたらヒットするものが無い
 ということなのでSearch Leniencyを上げてみましょう

そうして出てきたわいぐじの候補はこちら

本当はClaw Palmがいいけどヒット0件だったのでPalmでサーチしてます

何故か有線も左右対称も含まれてるw

Amazonで検索してみたんですが

今は取り扱いがなかったり他の機種出てくるのも多いですが

結構制度高いみたいです!!

他に迷ったゲーミングマウスは別記事で紹介します

使い始めて1週間経った頃ですが

結構満足してます!

なんやかんやで充電もつのは楽ですよね

今回購入するときに悩んだ他のマウスは

別記事で紹介しようと思います!

それではこの辺で、ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました