お仕事を辞めたいなと思い始めた28歳のOL

夜型あるある

今日の朝寒すぎて

布団にくるまったまま部屋の中移動してたら

友達に「ハウルの動く城みたいだね」って言われました、わいぐじです

いや、どんな目で見られてたんだ私…

引用:https://www.ghibli.jp/works/howl/

普段全然思わないのに

今日ふとお仕事辞めたいなって思いました


別に今の職場が嫌な訳じゃないのに

なんでだろって自分でも不思議でお仕事午後からに回して考えてました

なんで急にお仕事辞めたくなったのか

いきなり話脱線するんですけど

このサイズ↑の見出しつけないと目次表示されないのって直せないのかな

ワードプレスの使い方がいまだにわからず日々勉強中です

はい、本題入ります

辞めたい理由その1:やりたいことが一気に増えた

最近、今まで以上にやりたいこと増えてきてて

お仕事の合間とかにやってたりするんですけど

お仕事に影響出そうなぐらい脳内キャパそっちに持ってかれますw

何やりたいのかってところなんですけど

  • ゲーム(これ1番先に出てくる自分嫌いじゃない)
  • 動画編集の勉強からのYoutube投稿
  • ブログの勉強(ブログで収益出していきたい)
  • 空手・筋トレ
  • お金の勉強(投資とか)
  • ゴルフ(よく行くお寿司屋さんの常連がみんなやってて興味しかない)

ざっとこの辺りですかね

ぱっと見、今のままでもいけるじゃん?って思うんですけど

自分の熱しやすく冷めやすい性格だと寝る間も惜しんでやりたい時期なんですよね、今。

というか、どれも楽しいし

モンハンここまでハマると思ってなかったのに…

辞めたい理由その2:朝もっともっと自由な時間が欲しい

一般的なサラリーマンからみたら、今でも自由度は果てしなく高いんです

フルフレックスだし、フルリモートだし。

就業5分前に起きてればお仕事はできるし、なんならスマホで業務すれば
寝っ転がったまんまでもできる

それでも自由が足りないと感じます

単純に堕落してるのもありますが

根本が夜型なので夕方ぐらいから元気出てきて仕事頑張って

そのまま簿記とかブログとか勉強して、友達がゲーム始める頃に合流して

夜中にお風呂入りながらYoutubeとかprimevideo見漁って。。。ってやってると

朝方になってることしょっちゅうあります

朝遅くて夜遅い仕事に転職するのは嫌です(きっぱり)

だって1番元気な時に好きなことできないじゃないですかw

めちゃくちゃ好き!楽しい!ってことをお仕事にしてるんだったらむしろウェルカムですが

今はライスワークでしかないので夜には身体空けておきたい欲が強いです

最近の推しアニメ。お風呂にちょうどいい時間

辞めたい理由その3:今の仕事は嫌いじゃないけど好きでもない

やっぱりここなんですよね

人生っていつか終わるじゃないですか。

80歳まで生きるとしたらあと50年ぐらいなんですよ

でももしかしたら明日隕石落ちてきて私もみんなも死んじゃうかもしれない


そーやって考えて浪費家になってしまったんですが

お金だけじゃなくて時間もものすごく大切だなって思うんです

やりたい時にやりたいことやって「楽しかったな」って死にたいんですよね

欲を言えば死ぬ時に友達がいて欲しいなって思った時に

お仕事してるよりも好きなことで繋がった人が多い方が幸せかなってふわふわ思考です

こんな感じがまじで理想

こんな程度じゃきっとお仕事辞められないことは自覚アリ

サラリーマンからフリーランスに転向したり自分で会社立ち上げたりする方も

周りにいるんですが

みんな口を揃えて「嫌なことはしたくなかったから」と言います


めちゃくちゃ共感します


でもね、多分、私の共感度合じゃ足りないんです

私はなんとなく嫌なことも受け入れちゃうからw
それだけ自分に自身がない証拠なんだろなって思ってます

嫌で嫌で仕方ない(それをしないことがモチベになる)ことがあんまりないんです

今のママでも死にはしないし、少し我慢すれば生活だってできてるし

結局

「やれたらいいな」から抜け出せないんです

でもそれで今なんかモヤモヤしてます

だったらもう1回頑張ってみたらいいんじゃないかなと

21歳の時にMLM始めて本気で人生変えようと思った時ぐらい
少しだけ自分に本気になってもいいんじゃないかなってそう思いました

当時はね、MLM初めて本当に状況が好転しました
だからやってよかったとは思ってるけど、なにせ1人でやりたい欲が強すぎてあかんかったです

こないだ見たらすごいモチベ上がりました

副業頑張りたいと強く思う私がいる

現状、今のお仕事辞めたら生活は成り立たなくなります

でも友達の家と実家に居候し続けてヒモ生活してればいけそうな気もします(割と本気w

でも自分で稼げる額=人の役にたった数だと思うので

今のお仕事以外でも副業頑張ろうと思います

このブログで月1万円稼ぐ

とりあえずは直近の目標これで行こうと思ってます

目標立てても破るの得意なんです、私(ダメ人間の典型

なんか興味なくなった瞬間に全部どうでもよくなってしまう感じで

0/100思考が洋服着て歩いてるみたいな所の自覚もあるので

100できないなら自分に価値ないから0でいいやってなってしまいます

だからハードルが低くてもいいし誰に何思われてもいいから
自分で努力して結果を出したっていう成功体験を作りたいんです

普段はプライド高め女子なんでできませんとかわかりませんとか
あんまり言わないようにしてるんですが

ブログは別人格雇ってる感覚なので泥臭くやってみたいなって思います
なんやかんやありますが、寝不足のまま年末まで走り切りましょ!

今日は焼酎の気分なのでお湯割+梅干しで乾杯しましょうね〜🥃

ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました