【女子への推奨本】久々に感情刺された本を紹介していいですか

こじらせアラサーの恋愛事情

こんばんは、わいぐじです!

ブログ書くの久々な気がしてちょっとソワソワしてますw

ここのところ旅行とかの予定が多くて

私用pcに触れる時間が少なかったんですが今日からは少しゆっくりできそうです

先日読んだ本がわいぐじに刺さりすぎたので

同じような人多いだろな〜っておもうのでシェアさせてください

”潤う女はうまくいく。” って書籍です!!

潤う女はうまくいく。 

ハートリー アキコ (著)  




こんな人にはブッ刺さります

  • 好きじゃない人からは好かれるのに、好きな人からは好かれない
  • 自己肯定感低いよねってよく言われる
  • ついつい人と比べて落ち込むタイミングがある
  • 最近女子力落ちてきた自覚がちょっとある
  • なんでか何もうまくいかない

いやね、心の隅ではわかってるんですよ、でも認めたくなかったの。ってなりますw

この本で得られること、思うこと

今の自分がどれだけ”枯れてるのか”がわかる

今の自分が潤ってるのか乾いてるのか

チェックシートで客観的にわかります

ちなみにわいぐじは「パサつき女」でしたw
※上から潤ってる女順です

  • 幸せ満ちる「潤う女」
  • 潤う女へ発展途上「感想と湿度のアンバランス女」
  • 変わりたいけど変われない「パサつき女」
  • 常識の奴隷「完全砂漠女」

じゃあ”何から始めたら潤うのか”を知れる

枯れ(かけ)てるのは薄々気付いてたし、わかった

じゃあ潤ってる女になるにはどうしたらいいの?

という迷い子を放置せずに

  • 自己受容感を高めていく
  • 1日の最後は必ずポジティブな感情で終える
  • 五感の中でも嗅覚、聴覚、触覚の3つを意識する

などの項目に分けて行動(その時代時にするポイント)まで落とし込まれてます

ここまで説明してもらったら

あとは自分がそれをやるかやらないか だけですよね

1番響いたポイント”頑張るんじゃなくて丁寧に自分に向き合う”

この本の中で大切に書かれているのが

”女磨きを頑張る!”

ではなくて

”自分に丁寧に向き合って知り、受け入れていく”


ことの重要さです

こんなに頑張ってるのに

なんでどうでもいい人からしかモテないんだろう とか

自分で出来ることを増やしてしっかり自立したい

とか思ってる女性陣にじっくり読んでほしい内容がたくさんです

女子会みたいなテンションでサクサク読めますw

冒頭にも書いたんですが

本当にぶっささります


感覚的には

めちゃくちゃ信頼してるデキる先輩女性と女子会してる

イメージで違和感なく入ってきます

「そうは言われても・・」
「本当は私もそうだと思ってますけど・・」

とかこっち側の反論もしっかり受け止めてくれます

(これ地味に感動します)


自分にとって耳障りがよくない内容もありますが

そもそも目をそらし続けていたことなので

いつかダメージを受けるなら今でもいいんじゃないかなとw


でも結局は

究極の自己満足を貫いていいんだなって

背中押してもらえる感覚が残ります

お金大好き!セックス大好き!

とか恥ずかしげもなく話し合える空間って本当に大事ですよね

(余談)そもそもなんで読もうと思ったのか

わいぐじは先日、フリーでお仕事いただいてたクライアントさんから

いい女じゃなくなったね と断言されました

※身体の関係があった訳ではないので、人間的にレベルが下がった
と言う意味だと捉えてます


その苦言を呈されてるときに

”いい女”は外見に限らず何歳になっても艶がある

と言われてあんまりしっくりこなかったんですよね

私は芸能人でもなんでもないし・・って感じでした


それから少しして、

友達との待ち合わせまでの間のスキマ時間で

書店に寄った時に目に留まり

「そういえばあんなこと言われたな」と思ってその場で購入しました


わいぐじのメンター本は他にも何冊かあるんですが

間違いなくその枠に残り続ける(定期的に読み返す)1冊だなと思ってます🙋‍♀️

読みたい本が多くてそろそろKindle買いたい

わいぐじもそろそろKindle PaperWhite買おうかなって思ってます、、

読みたい本とかがかなりあるんですが

家に本とかをおいとくのがあんまり好きじゃないんですよねmm

7/12,13にAmazonのプライムデーがあるので

そのタイミングで安くなってたら買おうかなと

企んでます!

それでは今回はこの辺で、バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました