アプリでいい人に出会うことが出来るまで#3

こじらせアラサーの恋愛事情

こんばんは、わいぐじです!

いろいろ書きたい記事は溜まってるんですが

全然違うことに時間使ってしまって出会い厨みたいになってることお許しくださいw

恋愛はないかな、普通に飲み友になる予感です

今回会ってきたのはこんな方

  • 年齢はわいぐじより一回りちょっと上
  • 見た目はめちゃくちゃ若い
  • お仕事は飲食@新宿で平日休み
  • 都内住み


今回はDineというアプリを利用

”とりあえず食事しよう”みたいなコンセプトのアプリですね


ただ、わいぐじはどのアプリも通知取っていないので

このアプリとはかなり相性が悪いです


マッチングしてお互いの日時がかみ合うと

すぐお店予約になるんですが、返信期限が決まってるんですよね

毎日のようにログインするわけじゃないのでほぼほぼこの期限に間に合わずです

(急を要してないので全然いいんですが)


今回の方は”明日飲み行きませんか?”とメッセージくれてたのに

全然見ておらず1週間ぐらい経ってから返信(ほんとごめん)


お店のシステムは使わずに普通に飲み行きましょうってなりました

この日かこの日どちらかの夜空いてますか?

って聞かれて実現したんですが

このやりとりの仕方めちゃくちゃ楽で好きです


待ち合わせ~お店選び

わいぐじの仕事終わりの時間に合わせてもらって

場所は新宿待ち合わせにしました

この時点でお店は決まっておらず。。(まぁお店いっぱいあるし全然よき)


サクッと合流完了して、第一印象はマジで写真と一緒

安心感すご!ってなりましたw


「しゃぶしゃぶか焼肉でもいいですか?」

『お店全然わからないですけど大丈夫です~』

「ちょっと気になるお店あるんでそこ行ってみましょう」となり歩き出し


お店決まるまで早いのありがたい(常時腹ペコ)


ここまでで違和感とまではいかないけど

気になる点が、、


歩くのと話すのがめちゃくちゃ早い。。


スニーカーで行ってて正解でした(ヒールだったら到底無理w)

基本的に話すのと飲むスピードは相手に無意識で合わせちゃうので

そこまで大変ではないんですがめちゃくちゃ会話のラリーが多くなるんですよね

歌舞伎町のしゃぶしゃぶ屋さんに到着

カジュアルなしゃぶしゃぶ屋さんに到着してビールで乾杯

しゃぶしゃぶと軽いおつまみ注文したんですが

まじで肉と野菜!って感じのお店です


しゃぶしゃぶは可もなく不可もなくおいしくいただきました

アプリ内ではお互いに細かい情報書いてなかったので

仕事とか趣味の話しながら楽しく過ごしました


2軒目はバーで軽く飲んで解散

めちゃくちゃお腹いっぱいだったのでそのまま帰ろうと思ってたら

あと1杯だけ付き合って」とのことでオープンバーへ


この時期の外飲みめちゃくちゃ良いですよね

軽くお酒飲みながら話してたんですが

しゃぶしゃぶ屋さんよりテーブルが小さく距離が近いので

なんかのタイミングでほっぺ触られることがありました


拒絶するほどでもないんですが

ぶっちゃけ嫌ですw


本当に彼氏とかになってしまえば全然問題ないんですが

なんとも思ってない人に手以外を触られるのが結構無理なんですよね

こじらせ故なんでしょうか、、


まぁ一瞬だけ触ってしつこくもなかったのでそっとしておきました

使う路線が違うので私の乗る路線の改札まで送ってもらって解散

その後毎日のようにご飯のお誘いくるけど期間は空けたい

お店にいる段階でLINEは交換していて、

相手の職場とわいぐじの家がまぁまぁ近いので


時間合うときまたご飯行こうね~と話してたんですが

毎日のようにお誘いLINEが来ますw


性格上、毎回断るのもめんどくさくていやだし

とはいえそこまで仲良くない人で恋愛にも発展しない人と

週3でご飯とかはさすがにちょっと、、、ってなってます


まぁタイミング見てまた新宿近辺のお店開拓するのに会うと思いますが

期間は空けつつ様子見ようと思います~

それでは今回はこの辺で、ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました