【ココナラ】でなんかお仕事しようかなって思った話

ココナラのロゴ お仕事

こんばんは、わいぐじです!

8月分のお給料が少なすぎて別のお給料元を作ろうと思ってますが

自己評価低いタイプって本当に稼ぐの難しいですよね


”こんなことでお金もらっていいのか”
”自分よりもっと上手い・実績ある人がいるから無理そう”

とかそんなことばっかり頭をよぎります


でもそれで今まで動き出せなかったから今があるので

なんか少しずつでも自分が動かないと!と思い今回ココナラに登録&出品しました!

ココナラは個人でもスキルの売り買いが出来るサイト


クラウドワークスとかと同じように

オンライン上で適任な人を探してお仕事を依頼できたりします

かなり前から存在は知っててサイトも見てたんですが

ものすごーくいろんな種類のお仕事が出品されてたり依頼されてたりしてます

  • 〇〇士の資格持ってる方が相談乗ります
  • プロの映像編集してる方が切り抜き動画作ります
  • 癒し系の男女が電話で相談乗ります

とか本当に様々です

ココナラでLINEスタンプ素材の作成を出品してみた

実際の出品ページがこちらです

【ココナラ/わいぐじ】

なんでLINEスタンプ作成を出品したのか

ココナラでなんか出品しよう!

と思ったのはいいもののわいぐじができることって何だろう。。。

と軽く自己嫌悪にw


とりあえず趣味で出来る動画編集や事務作業代行などが

出品されてるのでそこを視察。。。


いや、ハードルたっけぇぇぇ

というのが正直な感想ですw

”切り抜き動画作成します”とかは作業的にもできると思うんですが

めちゃくちゃ出品者が多くて差別化図れるところがわからないんですよね


事務作業も具体的にどんなことが出来ますって提示するのが

自分的に難しすぎて(我流スキルしかないのでマクロとかは厳しい)

ちょっと振り出しに戻りました

過去の誕生日プレゼントからヒントを得る

ものすごく悩んでたんすが

プレゼント選びって割と得意だったりするんです

”あの人はこんなん好きそうだな”とかが結構ヒットしがちです


そこで”プレゼント選び代行”を出品しようと思いました

だがしかしBut, 依頼してもらうとしたら全く知らない人のプレゼントを選ばなくてはいけないので

ヒアリングの重要度がめちゃくちゃ高いなと感じ再度悩み。。w


あと成果をどこで判断するかがめちゃくちゃ悩ましいなと思ってしまいました

やってく上で修正していけばいいなと思うものの

イメージがあんまりできなくて”プレゼント選び”そのものは却下しました

実際にLINEスタンプを作ってプレゼントした経験がある

わいぐじは過去2回、誕生日プレゼントとして

本人が写っている写真を編集&文字入れしてLINEスタンプにして送った経験があります


本人の性格や仕事も相まってかなり好評いただけたのを思い出しました

作成者【K-Studio】で登録されてる2つがそのLINEスタンプです

※スタンプになっている方には掲載許可いただいてます


今後どうなるのかわかりませんが複業意欲高めに生きたい

このブログ然り、今回のココナラ然り

今後どうなるかは自分自身もあんまりイメージついてないですが

少なくとも日々の生活をお金で困りたくないので

苦手な”稼ぐ”フェーズにも挑戦していきたいと思います!


こんなお仕事どうですか?

みたいな提案があればぜひDMください!

それでは今回はこの辺で、ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました