【高コスパ】仕事部屋のシーリングライト購入したので本音レビュー

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!


入居して約1ヶ月経ちましてようやくリビングのライト買いました(遅すぎw


そして買ったのが思ってたより使い勝手よかったので紹介します💡

まず見てください!
はいどーん!!!

どうでしょうか??

いい感じじゃないですか??
これ全部同じお部屋なんですよ??

ワタシスゴクキニイッテマス

買ったのはAlexa対応の薄型シーリングライト【TALOYA】※現在は在庫なし

最初はスポットライト型を探してたんですが

いろいろ調べてて暗いのは写真取ったりするときに不便なので

普通のシーリングライトにしました◎

ただ、厚みある実家にあるようなやつは何か嫌だな〜って思ってて

今回探し出しました!

この条件で探してる方にはぴったりです!

  • とりあえずコスパいいライトが欲しい
  • 調光・調色機能が欲しい
  • 部屋の雰囲気が変えられたら最高
  • 他のインテリアの邪魔にはさせたくない
  • 寝っ転がった後に手元で電気消したい

Amazonで購入しました:6~8畳用(28W) ¥10,000以内

実際の購入価格は¥8,349でした!

購入した3/2時点では9,349円が販売価格で、1,000円offのクーポン使用してます

グラフが下がってるところが9,349円でした

※楽天では同じの売ってませんでした😞


まじでコスパいいと思えるこれは。。
翌日届くならもっと早く決めておけばよかったですw

ちなみにリビング自体は9.7畳あるんですが
変形なので実質6~7畳ぐらいで8畳用使ってます


でもMAXの輝度にすることがないので
〜6畳用でも大丈夫かな〜と思いました💡

↓この~6畳用だと1サイズ小さくなるのでインテリア的には
微妙なんかなと思いつつ、2,000円も安くなるのはかなり魅力的

だったんですが、現在在庫なく再入荷予定もないとのこと、、、、涙


【Amazon Alexa認定】TALOYA Alexa対応 スマート LEDシーリングライト フラット型 薄型 2.4cm RGBバックライト 調光 調色 北欧 工事不要 Amazon Alexa/Google Home(6~8畳 24+4W)

ただ、同じようなモデルのライトはあるようです!

【Works with Alexa 認定】 OCIOC スマート LEDシーリングライト 6畳 8畳 間接光 導光板 フラット型 薄型 RGBバックライト 調光 調色 北欧 工事不要 Amazon Echo/Google Home (6~8畳用 400MM)

他に悩んでたライトはこの2つ:スピーカー付きとRGBなしver.

①どうせならスピーカーも付けようかなと思ったのがこちら


LEDシーリングライト 8畳 超薄型 45W 4500lm Alexa対応 内蔵のBluetoothスピーカー 音楽再生 音声制御 明るさカラーメモリ リモコン付き 調光調色 RGBカラーライト 【5年間の保証】

スピーカー付きで9,000円は安いな〜って思ったんですが
いや、PCで流せばええやんってなってやめました

あと、個人的に丸みがなくフラットのほうがおしゃれだなと。。


②いろんな色にしたいという欲を諦めたらすごく安いなと思ったのがこちら

TALOYA LEDシーリングライト 6畳 24W 導光板 フラット型 省エネ キッチン 玄関 廊下 洗面所 天井照明 工事不要 メーカー5年保証(6畳 3240lm)

お値段はAmazonだと4,000円以下になってることも多いので

かなり魅力的なんですが

リモコン操作のみ(スマホ操作やアレクサ連携不可)なので辞めました

あ、いろんな色にならないのはRGBがないだけなので
白昼色(青白い)〜電球色(オレンジ)までは調節できますよ💡

TALOYAスマートLEDシーリングライトのメリット

アレクサ(Alexa)対応機器なのでスマートホーム化出来る

実はまだ私アレクサ(Alexa)持ってないんです

なので実際に声だけで電気つけたりエアコンつけたり出来てないんですが
ゆくゆくは対応させていく予定です!

なのにスマートホーム化とか言って本当にすみませんという気持ちなんですが
もうそろそろ姉からアレクサ届くはずなんですw

リモコンもついてくるんですが開けてもいませんw
基本的に全てスマホで操作してます

これがめちゃくちゃ楽なんですよ


ズボラの極みを生きてるわいぐじにはぴったりで、
ベッドに入った後にスマホで電気消せるんですよ。最高すぎません?

アプリも使い勝手良くて大満足してます💁‍♀️

RGBマルチカラーライトのおかげで雰囲気が一瞬で変えられる

わいぐじの仕事部屋=リビングなんですよ

そして、仕事が終わった後はそのまま同じデスクで勉強したりゲームしたりします

これ、何が起きるかというと
1日の2/3は同じところにいるんですよ(残りは寝室のベッド)

だから出来るだけ雰囲気や使い勝手を時間帯や作業に応じて変えたい欲がすごいんです

  • お仕事モードの時は電球も白く明るく
  • ゲームするときは暗め
  • テンション上げたいときはRGB照明に切り替えてゲーミング部屋っぽく
  • お風呂上がりでリラックスしたいときは電球色で暗く

こんなことがライト1つとスマホで秒で完結するのに感動してます

TALOYAスマートLEDシーリングライトのデメリット

まだ使い始めて2週間ぐらいしか経っていないので耐久性とかはわかりません

なんかあったら追記していきます◎

現時点でのデメリットはそこまで感じてないんですが強いていうなら、、

フレームカラーが黒もあるといいかも

わいぐじが調べた限りだと、外側のフレームカラーがホワイト一択なんですよね

だからどの色でつけても全く干渉せずに綺麗に点灯してるんですが

そもそも明るいお部屋の場合はフレームがブラックだと

それはそれでお洒落だな〜って思います

もともとスポットライト型にするならブラック買おうと思ってたぐらいなので

「インテリア」に重きを置いたときにはちょっと弱いかなと。


あれですね、買ったIKEAのリンモンデスクと同じで

シンプルだけどオシャレではない
機能性とコスパに特化

って感じがします!

アレクサ届くのが楽しみです(いつくるんだろう、、)

以上、買ってよかったTAYOLAのシーリングライトレビューでした!

アレクサ届いたら連携させて改めて使用感お伝えできればな〜と思ってます
お姉ちゃん、早く送ってください!w

それでは今回はこの辺で!バイバイ〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました