足元パネルヒーター買ったけど結局ちょい寒いって話

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

昨今、めちゃ寒いのに電気代バカ高くないですか!!?

(ガス代も!!!!)


エアコンの暖房が苦手なのでオイルヒーター買おうと思ってたんですが

電気代めちゃあがるよとアドバイスもらったので

電気毛布と悩んだ末に

足元パネルヒーター購入しました!!ので感想をお伝えしていきます◎

結論はこちら↓

  • 設定は弱中強の3段階あっても”強”しか使わない
  • 強だけどほんのりあったかいなぐらい
  • でも毛布使うとあったかさ倍増で”中”で十分
  • 床面のパネルはあった方がいい
  • 結局手は冷たいままだからゲームには不向き
  • 電気代は要経過観察


足元パネルヒーターを買った経緯(わいぐじの使用環境)

足元パネルヒーターを選んだ理由は生活スタイルに合いそうだから

わいぐじの生活スタイルとか好みの話ですが、、

1日中ほぼ同じ場所に同じ体制でいるから 

が1番大きい理由です!

わいぐじの生活スタイルはこんな感じ

  • 一人暮らし(looopでんき契約中)
  • 9割リモートワーク
  • 仕事の後すぐゲーム
  • 結構な末端冷え性
  • エアコンの暖房嫌い


起きてる時間のほぼ8割デスクに座ってるので

その状態であったかくなれるものを探してました

基本的に厚着してマフラーしてるんですが

それでも寒いときはいやいやながらエアコンつけてました

手っ取り早いんですが乾燥と電気代えぐすぎたので

パネルヒーター購入を決意しましたmm

電気毛布と悩んだけど足元を優先&こたつへの憧れ

電気代だけを考えると

足元パネルヒーターよりも電気毛布を買った方が安いと思います

ただゲームするときに邪魔そうだなと思ったのと

冷え性改善するなら足元からみたいなのをよく聞くので

足元を優先しました


それと実家にあるこたつの懐かしさに抗えませんでしたw

今回買った足元パネルヒーターはこちら

Amazonで5,000円ぐらいのやつ

Sumeriy パネルヒーター 四面発熱 タイマー機能 遠赤外線 折り畳み式 デスクヒーター 安全保護 3段階温度調節 暖房器具 速暖 静音 暖房費節約 省エネ 乾燥しない 足元ヒーター ブランケット付き

Amazonで5,184円で購入しました

パネルヒーターって基本的な機能とか使用電力は

ほとんど一緒だと思います

アラサーの1人暮らしなので安全面もそこまで気にしてません

今回これを選んだ理由としては3つぐらいだけですね

  • 床面があるやつ:スリッパ履かないから
  • 上面に板がついてないやつ:足組んだ時に膝が当たらないように
  • 上面に布がついてないやつ:畳むときにもっさりしないように

使う場所が部屋の中心に近い場合

コンセントの長さとかも気にする必要はありそうですね!


足元パネルヒーターのいいところ・イマイチなところ

実際に使ってみて感じたことですが随時更新していきます!

いいところ

部屋が乾燥しない

足元が温かくなるので頭がボーっとならない

足の裏が温かくなるので足組む時間減った

畳むとぺたんこになるのでオフシーズンの収納に困らない

冷蔵庫の左が今回買ったパネルヒーター(めっちゃコンパクト!)

イマイチなところ

単体だとあったかさが物足りない

友達来たら意味をなさない(結局エアコンつける)

デスク回りで使うとコンセント足りなくなる

仕方ないけど指先は冷たいまま

見た目がなんかダサい

厚めの毛布を掛けてつかうと簡易こたつになるからおすすめ

同梱されてたブランケットはめちゃ薄い

わいぐじが買ったパネルヒーターにはブランケットがついてきたんですが

めちゃめちゃ生地薄かったので春先ぐらいにしか使えないですねぇ

もともと部屋で使ってた厚手の毛布を

パネルヒーターごと覆うように使うと

簡易こたつになります!


毛布ださすぎるけど、小さいときから使ってるボロボロの毛布が

1番安心するのわかる人いますよね?(、、いますよね??)

このパターンで使うとあったかさ倍増するので満足できますw

こっち買えばよかったと後悔したのがフットレストタイプ

わいぐじが短足なのが前提なので

  • 足が長い人(うらやましいよ本当に)
  • 椅子とデスクの高さがあってる人

は読み飛ばしてもらって大丈夫です!

サンワダイレクト あったかフットレスト メッシュマット付 USB給電 高さ/角度調整 100-FR015N2


IKEAのリンモン+オディリスのデスクって結構高さがあるんですよね
床から天板の裏側まで72cmぐらいあります

椅子を天板の高さに合わせて座るので

短足のわいぐじはかかとまで床にはつくものの、

なんか心もとない(体制がフィットしてない)感じがあって

なんかに入ってた大きくて堅い緩衝材をオットマン代わりにしてましたw



今回パネルヒーターを床面もあるやつを買ったので

オットマンを使わなくなったんですがやっぱり欲しいなって感じてしまってます
まぁ足寒くて椅子の上で胡坐かくよりはマシかも

でも

こっちだったらすべての願いかなうやん!!

しかもメッシュ生地にもできるから夏も快適そうやん!!!


ってなってます今。完全にリサーチ不足でした
(寒すぎてあんまり調べずに買っちゃった・・・)


今年はもうすぐあったかくなることを期待して買わないでおきますが

来年買うかもなので欲しいものリストには入れておきました!



物価が上がって身の回りのものがどんどん高くなって

頑張って働かなくてはいけない日々ですが

楽に節約できるところから頑張っていきましょう~◎

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました