【白に近いグレー】NZXTのマウスパッドがおっしゃれって話

女子ゲーマーへの道
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、わいぐじです!

Amazonのブラックフライデーで絶対買う!

と決めていたNZXTのマウスパッドが届きました
(Amazonって本当に届くの早くて焦る・・w

下に細かくレビュー入れますが、大まかな感想はこんなかんじです

  • 真っ白ではなくて白に近いグレー
  • おしゃれ感はめちゃ出る
  • 最初はちょっとビニール臭
  • SteelSeriesよりも少し滑る感覚
  • 横幅70cmを買う予定の人は縦幅に気を付けて

購入したのはNZXTマウスパッド90cm(ホワイト)

Amazonのセールがあるたびに在庫切れ必須な人気のマウスパッドです

布製なのでトラッキング、フリックが必要なFPSにも向いてます

長さが40cm、70cm、90cmの3種類

カラーがブラック、グレー、ホワイトの3種類

あるんですが今回わいぐじは
90cmのホワイト を購入しました!


購入価格:3,230円

定価が4,100円ぐらい、
安いタイミングで3,800円ぐらいになってることがおおいので

今回はブラックフライデーセールで安く買えました◎


NZXT MXL900 マウスパッド ホワイト MM-XXLSP-WW MS521


巻き癖と臭いは2日経てば気にならなくなる

結構コンパクトに入ってました

巻いて梱包されているので

開けてすぐは巻き癖とれません

が、端まで使うことはほぼないのですぐに使用しても問題ないですね◎


臭いも結構タイヤ臭しますが

次の日ぐらいからわいぐじは気になりませんでした

(初日に12時間ぐらいゲームしたから慣れただけかも)

開封直後なので巻き癖強め

巻き癖、臭いともに2日ぐらいは我慢が必要だと思います!

前使っていたSteelSeriesとの比較

  • 白:NZXT 90cm×35cm
  • 黒:SteelSeries 45cm×40cm
左上の角を合わせてます

前に使っていたSteelSeriesのマウスパッドも人気です

材質というか表面が

SteelSeriesのほうがやわらかくて

NZXTのほうが堅い(目が詰まってる?)感じがして少し滑りやすいです

ちなみにSteelSeriesのマウスパッドも

ブラックフライデーで安くなってるのでぜひチェックしてみてください!


SteelSeries ゲーミングマウスパッド 大型 ステッチ ノンスリップラバーベース 45cm×40cm×0.2cm QcK Edge Large 63823

NZXTマウスパッド(ホワイト)のオススメポイント

・ロゴが同系色なので悪目立ちしない

わいぐじはゲーム環境とお仕事環境が同じなので

ブランド統一してません

なのでブランドロゴが結構浮くので目立たないのが好みです

※比較で上げてるSteelSeriesのマウスパッドのイマイチポイントでもありました

NZXTは白黒のガジェットが多いですが

グレーのマウスパッドにはグレーでロゴが入ってるので

どのカラー選んでも外れないですね◎

はっきりと視認出来るぐらいには目立ちます

・周りもステッチしてあるので耐久性高そう

マウスパッドは周りが切りっぱなしになってるものと

ステッチで補強されてる2種類がありますが

NZXTのマウスパッドはステッチされています

SteelSeriesのマウスパッドは半年たたないぐらいで

毛玉みたいなのが出来ていたのでこちらは経過観察していく予定です

腕がこすれる部分はステッチ部分が毛玉になってた(SteelSeries)

・裏が全面滑り止めになってるのでずれない

ほとんどのマウスパッドがそうだと思いますが

裏面は滑り止めついてるので滑らなくていい感じです

ちなみに裏側は紫色でおしゃれです
(使ってたら見えないけど)

NZXTマウスパッド(ホワイト)の微妙ポイント

わいぐじの環境での感想ですが

縦幅が35cmではなく40cmあると嬉しいなって感じです


デスク天板が150cm×75cmと大きいので

ちょっとだけ横長感が出すぎちゃいます(伝われ)

↓NZXTのマウスパッド(ホワイト)がおすすめできない人

  • 真っ白なマウスパッドを探してる人
     └ホワイトを購入しても真っ白ではありません
  • 70cmを購入予定の人
     └他の2種類は縦幅35cmですが横70cmサイズだけは縦幅30cmです
      謎すぎる仕様。。
  • 光るマウスパッドが欲しい人
     └光りません
  • めちゃくちゃ綺麗好きの人
     └やっぱり白は汚れ目立ちます。ブラックかグレー買いましょ
  • ビニール臭で吐き気しちゃう人
     └1日経てば気にならなくなりますが
      開けた直後はビニール(タイヤみたいな)臭します

キーボードとかモニターもホワイト系で揃えたくなる

買う前からわかってたことですが、、

こうやってみると

キーボードもホワイトのもの欲しくなってきましたw


直近は今使ってるので我慢しようと思ってますが

どこかで買い替える可能性も考えてますw

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました