アプリでいい人に出会うことが出来るまで#5

タップルのロゴ こじらせアラサーの恋愛事情

こんばんは、わいぐじです!

12月~2月は忘新年会つまり過ぎてて

あんまり新規の人とご飯とか行けてませんでしたが

少し落ち着いたので気合い入れて出会い探していきましょう~◎

年末に結婚した友達と話してて

”やっぱり出会いの母数は大事”と力説しておりましたww

今回ご飯行ってきたのはこんな方

  • わいぐじより2.3こ年上
  • ひとりぐらし@都内
  • 基本リモートワーク、一応土日休み
  • ゲーム好き

趣味が似てるので楽しくは過ごせそう

今回使ったのはお馴染み”タップル”です

最近いろんなアプリ使うのがめんどくさすぎてタップル一択になってますね


会ってきた感じもタップルのほうがチャットとの乖離が少ないので

変な人を引く可能性が低い気がします!(知らんけど)


チャットそこまでやり取りしてないですが

ちょうどご飯誘われたタイミングが夜空いてたので承諾しました

タイミングって大事ですよねぇ


お店決めから合流まで卒なくこなしてくれる感じだと

コミュ力めちゃ高そうな予感・・


お互いにゲームとかガジェット好きなのは

チャットで聞いてたんですが思ってたよりもガチ勢の方でしたw

お仕事もそっち系なので話してて面白い話題めちゃくちゃ多いし

理想の過ごし方もなんとなく似てる気はします

(合わせてくれてるだけ説あるので要観察ですねww


恋愛観も似てはいるもののなんとなく違和感

お酒飲みつつ過去の恋愛の話とかして

相手に求めるもの、嫌なことともかも似てはいるんですが

言語化しにくい違和感があるんですよね

俗にいう”トラ男子”(動物占い)なので

本人も無意識的な若干の上から目線的なのが引っかかってるのか

なんなのかちょっと今後見ていきたいなと思います


とりあえずLINE交換してまたご飯行きましょうとなりました

1回目のご飯、1軒で返してくれる人本当にありがたいです

初対面てめちゃ疲れるじゃないですか

だからどんだけ楽しくても1軒目で帰りたくなりますw


VC繋いでゲーム

いつだかの土日に「APEXやりません?」と連絡来たので

やりましょうかーとVC繋いでやりました

思った通りの”いのちだいじに”タイプでしたね

ちなみにわいぐじは”ガンガンいこうぜ”派ですw

このまんまエペはちょっと自分の性格的につらいな~と思ったので

Warlanderにしてもらいました


なんやかんやで6時間ぐらい一緒にゲームしてたんですが

ドキドキもしないけどストレスもたまらないちょうどいい関係性になってきました◎


ピザ

2度目のごはん(付き合うことはないかな)

さらに2週間ぐらい経って

相手の超絶忙しい案件が落ち着くからご飯行かない?と誘われました

この誘ってくるときに○○日~○○日で夜空いてる日ある?

の聞き方だとこっちも合わせやすいのでお仕事出来る人だな~と思います

(性格バレてるから余計w)

お仕事頑張ったからおいしい肉探すね!と言ってくれてました

うきうき!と思ってたんですがわいぐじの仕事関係で

新宿待ち合わせになってしまったのであんまり期待できないな~と。


案の定、肉寿司予約した!と連絡きて「ありがとう!楽しみ!」って

返信はしたものの

”肉寿司あんまりすきじゃない”なんて本音が言える仲ではなく・・・


実際に行ったお店は普通においしかったです!

コースで予約してくれてたので特に悩みもせずいろんなもの食べれました

めちゃくちゃお腹いっぱいだったので

わいぐじはこれで帰れたら大満足だな~と。



でもここで「1杯だけ飲みにBarいかない?」

のお誘いからいろんなものが崩れましたw


結論、2人とも酔って終電なくして
わいぐじの家に一緒に帰って一緒に寝て

そーゆー雰囲気になったけど

わいぐじが1ミリも興奮しなくて途中でやめましたwww


プライド折ってしまって申し訳ないけど

ムリなもんは無理。という精神で自分大事にしていきたいと思います


友達としては楽しいので飲んだり出かけたりはすると思いますが

恋愛として付き合うことはないかなと実感しました

めちゃくちゃこじらせてるので恋に恋してる状態

みなさまお察しだと思いますが

まじでほんとうにとてもこじらせてます

こじらせアラサーが口を揃えて言うと思うんですが

『好きな人が欲しい』んです

まさに恋に恋してるねって言われがちですw


子供欲しい欲は今はないので結婚もあんまり意識してないのですが

日常生活をさらに楽しく送るためにも彼氏(好きな人)は欲しいんですよね

これからも母数増やすために出会いの場には積極的に顔出そうと思います

それでは今回はこのへんで。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました