ゲーミングマウスを買い替えました【Pulsar Xlite Wireless V2 mini】

Pulsar Xlite Wireless V2のマウス比較 女子ゲーマーへの道

こんばんは、わいぐじです!

この4連休をゲームにまみれて過ごすべく

ゲーミングマウスを新調しました!
※以前買ったゲーミングマウスのminiサイズバージョンです

  • ゲーミングマウスがどれも大きくて使いづらい
  • 有線、無線どちらでも使えるゲーミングマウスが欲しい
  • USB-TypeC接続のマウスが欲しい
  • 左右非対称のエルゴノミック形状のゲーミングマウスが欲しい
  • 長時間ゲームするから軽いマウスを試してみたい
  • ゲーミングマウス難民になっている
  • コスパがいいゲーミングマウスを試してみたい

こんな方にはぜひ!!
めちゃくちゃおすすめです!!


公式サイト:https://pulsargg.jp/products/xlite-v2-mini

基本性能はミディアム(通常サイズ)もMiniも同じ

本体の大きさや重さの比較は↓に比較しています


価格は変わらず9,780円
基本的な性能はどちらのサイズでも同じです

こちらの記事で詳しくレビューしているので

気になる方は見てみてください!


Pulsar Xlite Wireless V2のミディアムとMiniの実物サイズ比較

数字の違いはこちら↓

MiniMedium
高さ1.57インチ/40mm1.65インチ/42mm
2.52インチ/64mm2.6インチ/66.17mm
長さ4.6インチ / 117mm4.83インチ/122.66mm
重量55g / 1.94oz59g/2.08oz
サイズ表記SIZE 1

長さか短くなっていてかなり持ちやすくなりました

並べてみてみるとこんなかんじ

箱は上面にmini ver.はサイズが追記してありますが

パッとみほぼ一緒です

mini←→medium

まずは真上から比べると、、

結構長さの違いありますよねぇ

mini←→medium


高さはそこまで変わらないように見えるんですが

頂点(?)の位置がminiのほうが指側mediumは手のひら側にある感覚です

mini←→medium


mini←→medium


実際にかぶせ持ちで握ってみると指の位置が手前に来るようになりました

↑mini  ↓medium


もうMedium(通常サイズ)には戻れません

わいぐじ的には

手が小さくない普通サイズの方もつまみ持ちタイプは

Miniサイズのほうがしっくりくるんじゃないかな?と思ってます

もともと手が小さいので握った瞬間に

「あ、これこれ」ってなりました

なんかクリックするときに奥(指先)側で押せたほうが安定するというか

軽いというかなんというか、、

通常サイズの1番高い部分がしっくりこない人は

Miniサイズ試してみるのもアリかなと思ってます◎

わいぐじはもう壊れるまでこのマウスから浮気しません(きっと)

それでは今回はこの辺で。バイバイ~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました