無事(?)にゲーミングPC帰ってきましたよって話

フロンティアの修理状況画面 女子ゲーマーへの道

こんばんは、わいぐじです!

やっっつと修理に出していたゲーミングPCが帰ってきました!

おかえりりりりりいい

  • 修理出すかどうか悩んでる
  • ゲーミングPCを修理に出したらどのぐらいで帰ってくる?
  • 気を付けておいたほうがいいポイント

など書いていきます!


その前の細かいPCの詳細とかは過去記事見てください!

結論、PCに問題なかった

修理報告書が同梱されていたのですが

結果は正常動作のみ確認で問題はなかったとのことでした


※使っているアプリやサービス内での不具合は
 検査に含まれないのがデフォです

  • Windowsの正常起動を確認
  • ハードウェア全域検査 良好
  • メモリー記憶全域検査 良好
  • CPU負荷検査実施 良好
  • サウンド出力検査実施 前面良好 背面良好
  • ネットワーク接続検査実施 良好
  • USB機器 認識検査実施 良好


じゃあなんでフリーズとか強制再起動とかしてたのか

これ、たぶんOSの問題で

Windows11がまだ安定してないのが原因なのかなと思います

なんか納得いかないけどね、でも明らかに

Windows10の人より11の人のほうが不具合報告してる人いるから

時系列まとめ

5/23 PC発送

5/25 フロンティアにPC到着
   ケースに歪み等あるが発送前からor配送事故確認→配送事故確認希望

6/15 音沙汰ないので問い合わせ(6月末までには返却を強くお願いする)

6/17 佐川急便から電話→佐川で処理できないのでフロンティアと会話してくれと言われる
   その旨フロンティアに連絡

6/17 佐川急便側で負担NGと判断された
   動作に影響なければ修理不要or有償で修理→影響なければ修理不要希望

6/20 異常が見られないため、症状や周辺機器の再ヒアリング
   →返信

6/27 検証続けてるが異常確認なし
   そのまま返却or再検証希望→そのまま返却希望

6/28 フロンティアから発送(連絡なし)

6/30 納品



今回の検査でかかった費用は自宅から修理センターへ

PCを送る際の2,068円でした

VALORANT起動中に裏画面でフリーズするなら試してみて

1番困ってたのが

VALORANT起動中にホーム画面とか裏画面に戻ると

フリーズしちゃう問題だったんですが

Twitterで見つけた解決策試してみたら今のところフリーズなしで行けてます!


Windowsの”設定”→”ディスプレイ”→”グラフィック”→

既定のグラフィックス設定を変更する”→

ハードウエアアクセラレータによるGPUスケジューリング”をオフにする

OSがWindows11だと結構不調多かったりするみたいで

この設定試してみてはいかがでしょうか

(あくまでも自己責任で!)


それでは今回はこの辺で!ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました