【汚れる】白色デスク環境は諦めましたって話

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

お仕事とゲームを同じ環境(デスク)でやっているんですが

やっぱりホワイトデスク環境って憧れますよね


黒だとゲーミング感強いし、なんとなくメンズ感漂っちゃうんですよね


わいぐじは半年後ぐらいに引っ越しを予定していて

次のおうちでのデスク環境はホワイトにしようかなって思ってました


ただ、やっぱり汚れが目立ちすぎるので諦めますw

ホワイトのマウスパッド問題

デスク回りをホワイトで統一するために

いつぞやのAmazonセールで買ったNZXTのホワイトマウスパッドを使ってました

以前紹介もしてるこちらですね

created by Rinker
NZXT
¥5,840 (2024/10/17 15:13:57時点 Amazon調べ-詳細)

そしてこちらがついこないだの惨状ですw


ちょっとわかりづらいので色味少しだけいじったものがこちら↓


見事に手を置く位置が汚れてますねぇ(マジで汚い)


キレイの維持が難しすぎる

わいぐじは仕事(リモート)とゲームで同じ環境なので

人より倍汚れるスピードが速い可能性はあるんですが

やっぱりホワイトは汚れが目立つのでキレイを維持するのが大変すぎました

手洗いしてみたけど復活はしない

マウスパッドは基本買い替えが理想だと思うんですが

大きめを使っているので毎回買うのは嫌だな~と思って

手洗いをしてみました
(調べてみたらやってもいいらしいけど完全に自己責任)

洗った時の水がかなり汚かったので期待はしたんですが

やっぱり元の色には戻らないし、

布部分が台紙部分?から剝がれてしまって浮いてる部分もできてしまいました

おとなしくブラック環境楽しみます

新しくゲーム用のキーボードWootingを注文したんですが

結局それも黒にしたので一旦はおとなしくブラック環境楽しみます


この間のセールで1,500円ぐらいで買ったマウスパッドにしてますが

若干ごちゃごちゃしてるイメージになりますねぇ。。。

また環境に変化あったら投稿しますね!

それでは今回はこのへんで、ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました