独身アラサーOLが2022年買ってよかったもの

QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

今回は独身アラサーOLがこの1年で

  • 買ってよかったもの
  • 使ってよかったサービス

を紹介したいと思います◎

今年はそこまで大きいお金使ってないなぁという印象です◎

2022年に買ってよかったもの

ゲーミングPC:FRONTIER (約30万円)


これはもう高かったですが確実にQOL爆上がりしました

周辺機器も合わせて約30万円ですね

ごりごりのゲームも問題なく出来る、録画して編集できる

とかとかやりたかったことの実現が出来ました


ゲーミングPCっていろんなメーカーあるし

種類も値段もいっぱいありすぎて意味わからんってなると思うけど

結局自分が欲しいときに予算内で買えるもの

エイって勢いで買ってしまうのがいいと思います(経験談)


シャンプー&トリートメント:8 THE THALASSO(エイトザタラソ)


エイトザタラソ モイスト シャンプー トリートメント 詰め替えセット 各400ml


購入価格:2,420円

  • 市販で買える
  • 高すぎない
  • ブリーチ毛でもなんとかなる

この条件で選びましたw

ブリーチ毛じゃない方はダメージ少ないと思うので

エイトザタラソのCBD(スカルプ)もおすすめです!
男性とかでも全然問題なさそうなにおいです


洗浄力がそこまで高くない気がするので

カラーの色持ちも前よりちょっと良くなりました

PGブラ(ナイトブラ)


2枚セットで11,000円(税込)

もともと違うメーカーのナイトブラを使っていたんですが

ヘタれてきたので新調しました

ずっと気にはなっていたのですが

ナイトブラに1万円って高いよなぁって躊躇してましたw


結論かなり満足度高いです!

後ろが普通のブラジャーと同じようにホック 

肩ひもも調整可能なので

よくスポブラタイプであるあるの

足から履く ことがないです!

わいぐじは下半身でぶなのでそのタイプだとすぐ伸びちゃうんですよ
(上から着たとしても結構伸びる)

なのでこれ超大事ポイントです

あと

前側がクロスで引っ張れるようになってるので

しっかり寄せたまま寝れます


楽ちんさを売りにしてるナイトブラは

寝そべった時に胸が流れちゃって意味ないじゃんって思うこと多かったんです

逆に

寝る時ぐらい完全なストレスフリーで寝たい!

という方には合わないです・・!


家庭用脱毛器:ケノン

これもまだ最終結果(?)まで出てないんですが

2か月使った感じはめちゃくちゃ良きです!!


またしっかりまとめたら別記事でメリットデメリット紹介します!
来年も使い続けたい1軍選手です!


2022年に使ってよかったサービス

ホクロ除去:約1万円

2月にやったホクロ除去もかなりQOL上がりました!

大きいホクロが顔に3つあったので

1番傷跡が目立たない生え際のホクロを除去しまして

10か月経った今ではかなりちゃんとみないとわからないぐらいになってます

気にせず前髪上げれるようになって良かったです◎


あと残ってるのは眉尻と目頭の2か所なんですが

ちょっと時期とか自分の中で様子見てからやろうかなと思ってます!


スニーカーのクリーニング:550円

クリーニングから返ってきたスニーカー

わいぐじ人生史上初だったんですが

スニーカークリーニング出しました
(今までは履きつぶすかざっと手洗い)


これが本当にコスパよくてテンション上がります!

いくつかランクがあったんですが

今回は1番安い”専用機械でまとめて洗うコース”にしました!

上部の皮色はもともとの色です

※スエード素材とかのハイブランドスニーカーだと
 手洗いになるので1,600円ぐらいします


クリーニングに出す前の写真を撮ってない
過去の自分を殴りたいぐらいですが

かなり新品に近い色味で帰ってきました♡

つま先とか結構ひっかけて汚れがちだったんですが

しっかりキレイです

これで550円はコスパ◎
2022年の<br>わいぐじ
2022年の
わいぐじ

預けてから戻ってくるまで5日間ぐらいかかったので

履きそうな予定があるときはご注意を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました