【セルフ鍼】円皮鍼なるものを買ってみたって話

ファロスの円皮鍼 QOL向上させたい一人暮らし

こんばんは、わいぐじです!

鍼のサブスクを解約して2か月ほど経ったわけですが

やはり顔の鍼したいなという気持ちがあり探してたら

円皮鍼という商品があったので試してみたのでレビューします!


結論、こんな方にはおすすめできます!

顔のむくみやたるみが気になる

肩こり激しい

鍼したいけどサブスクなど定期的に通うのが厳しい

円皮鍼とは短い鍼がついたシール

実際のシールはこんな感じです
(意外としっかりとした鍼やなぁって印象でした)

今回初めて購入したんですが

小さい頃に親が貼ってたのを思い出して

自分もそんな年代になったんだなぁとしみじみしてますw

今回購入した円皮鍼はファロスの0.2×1.6mm

セルフで買える鍼のメーカーは有名どころが2社あって

その中でも鍼の太さや長さの種類があります

わいぐじが購入したのはファロス社製のものです

ファロス円皮鍼 (100本入) 太さ0.20mm×針長1.6mm

長さと太さはバリエーションがあるので
顔用、身体用で使い分けもできそうです

  • 太さ0.18mm×針長0.9mm
  • 太さ0.18mm×針長1.1mm
  • 太さ0.18mm×針長1.35mm
  • 太さ0.20mm×針長1.6mm

中身は10枚ごとに小分けになってるので

旅行先とかに持ってくのも便利だー!とちょっと感動しました

旅行ってめちゃくちゃお酒飲むからすごくむくむんですよねw


もう1つ有名なメーカーはセイリンです

こちらは太さはすべて0.2mmですが長さのバリエーションがあります

  • オレンジ(針長0.3mm)
  • イエロー(針長0.6mm)
  • グリーン(針長0.9mm)
  • ブルー(針長1.2mm)
  • ピンク(針長1.5mm)

セイリン 円皮鍼 パイオネックス100本入 線径0.20mmx鍼長1.5mm 2箱セット

円皮鍼の効果は思ったよりもある(個人差もありそう)

わいぐじが自分の顔で気になるのが気になる順に並べるとこんな感じです

・むくみ
・食いしばりの咬筋
・おでこのしわ
・シミ

むくみは食べ物とかお風呂とかで結構変わってしまうので

食いしばりで硬くなってるアゴのところの筋肉をほぐしたいなと思ったんです


で、貼った直後と次の日の朝の違いがこちら
(どっちも奥歯に力いれてます)

貼った直後
次の日の朝

筋が貼ってるのが少しだけやわらかくなってるのわかります?

円皮鍼貼った以外はマッサージとかなんもしてません

貼っておくだけで少しでもよくなるなら全然コスパいい気がしちゃいます◎

思ってたより太いから顔に貼りたくはない

店舗で鍼灸師が使う鍼は髪の毛と同じぐらいの細さの

0.1~0.15mmぐらいのものが多いようですが

今回わいぐじが購入したのは0.2mmの太さがあります


太さよりも長さが欲しいかなと思って

1番長さがあるものにしたら結果鍼も太かった。みたいな感覚ですw


貼った瞬間の痛みとしては

”痛っ”ぐらいです(わかりづらくてごめん)


トゲ刺さったときよりはいたくないですw
痛みが来るのがわかってるからかもですが・・

ちょっとプチっというかサクッというか刺した感覚はありますが

そのあとは貼ってるの忘れるぐらいです


次買うときは顔用にもう少し細いの買おうかなと思ってます!

ピンセットは特に必要ない(自分の指で台紙からはがせる)

ネットで調べたときに台紙から剝がすときに

ピンセット必要って書いてあったんですが

台紙とシールの間が空いてる部分があるのでそこから普通に剥がせました

衛生面気にするのであればピンセットのほうがいいかも

(アルコールすれば手で問題なさそう)です


はがしたら普通に血は出る(すぐ止まるけど)

今回1番太い0.2mmだからなのかはわからないですが

わいぐじは剥がしたら血出ました(ほんのちょっと)


すぐ止まるしパッと見全然わからないので

めちゃくちゃ気にする方以外であれば問題はなさそうです

ただ、大事なイベントの前とかはやめておいたほうがいいと思いますm

美容鍼マニアとしていろんな店舗にも行ってみようと思います

やっぱりセルフにはセルフの良さ、

プロの施術はプロの良さがはっきりわかれるな~と感じたので

いろんな店舗にお試しで行ってみようと思いますw


なんか美容鍼マニアになりそうな予感です(まんざらでもない)

また面白そうな店舗とかあったら更新しますー!

それでは今回はこの辺で。ばいばい~🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました