【美意識】ホクロ除去手術した後の抜糸してきたって話

傷跡のモザイク プライベート

こんばんは、わいぐじです!

先日勢いに任せてホクロ除去の手術をしてきたんですが、

無事に抜糸まで終わりました◎

(かれこれそこからさらに1週間ぐらい経ってしまいました)


前回同様、傷口のアップ写真を載せてるので
苦手な方はブラウザバックしてくださいまし!

早速ですが抜糸後の傷口をご覧ください(結構えぐってた)

※苦手な方は閲覧注意です

まずは抜糸直前の傷具合の写真です↓

そして

抜糸後の夜の傷具合の写真です↓

思ったより深く逝ってんなという感想です。。w

2.3ミリは確実に深さありますこれw

手術〜抜糸までの経過観察(感想)

手術前〜手術後までの経過等々は前の記事でお伝えしてます◎

痛みが出ることはなかった

手術当日〜抜糸の日(この記事書いてる今で)も痛みは全くなかったです

手術の時にDr.が痛み出る人と出ない人半々ぐらいと言ってたので

痛くない方の半分に入ることができました(やったー!)


痛かった時用に鎮痛剤も処方してもらってましたが

わいぐじは全然要らなかったです

生え際すぎて絆創膏が貼れなかった

手術して2日目以降

普通に顔洗って軟膏をつけて絆創膏はる

というルーティーンが発生してたんですが


わいぐじの除去したホクロが生え際すぎて

絆創膏貼っても髪の毛で前面貼れないしすぐ取れちゃうので

潔く諦めてたんですが

抜糸する時にDr.から”絆創膏貼ってなかったです?”って聞かれたので

貼ってると治り具合違うのかな〜って思ってます

抜糸は5分ぐらいで終了(料金は530円)

受付して、3分ぐらい待ってたら診察室呼ばれて

お話するスタイルのまま消毒、抜糸されて

軟膏塗って絆創膏貼られて終了でした


診察室いたのは誇張ナシで5分ぐらいです

Dr.から傷の真ん中がまだ生傷だから

後1週間ぐらいは軟膏+絆創膏は続けてください とのこと

病理検査は何かしらあった場合のみ連絡が来る

隆起してるホクロの場合、病理検査に出すことが多いようです

(9割は良性だから問題ないらしい)


今回わいぐじも病理検査に出したんですが

抜糸(施術から1週間後)の時には

まだセンターから結果が来てないと言われました


抜糸のあとは状態に問題なければもうクリニックにはいかなくなるので

検査結果が出て、悪性だった場合や留意事項がある場合のみ

本人に連絡が来るとのこと

※抜糸から1週間以上経ちますが
特に連絡来てないので問題ないホクロでした!

今後の傷跡経過もレポしていきます

今回は施術後〜抜糸までがメインのレポでした!

今後は半年後とか、傷口に変化あったりした時に

この記事に追記して行くようにしたいと思います◎


抜糸から1週間(除去手術からは2週間)経って思うことは

やってよかったな、眉毛のところもやりたいな

です!


まだまだ前髪ないと目立って仕方ないので

全面的に喜べてないですが

ホクロがある状態で取ろうか悩んでた時より

ストレスフリーです!

結果的に1つの大きいホクロが1万円ぐらいで取れたので

後の2つ取ったとしても予算の3万円から大幅にはずれないのも

よかったポイントです◎

今後も少しずつ美意識高めていこうと思いますが

外面だけじゃなくて内面も磨いていきたいです

そんな感じで今回はこのへんで。バイバイ〜🍻

追記:抜歯から2か月経ちました(傷跡キレイです)

ちょうど抜歯から2か月ほど経ちました!

まだ赤みはあるものの、肌の凹みもなくコンシーラーで隠れるぐらいです

(肌の色も馴染むまでは半年ぐらいかかるらしい)

2か月経過:赤みは残ってるけど化粧で隠せるぐらい
横からみても凹みないです!

人間の再生能力ってすごいですね、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました