明けましておめでとうございます 〜今年の目標発表します〜

プライベート

こんばんは、わいぐじです!


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年越しはですね

花江夏樹さんのYoutubeチャンネルに上がっていた

2020年絶叫集を見てたら思いの外長くて普通に忘れてまして

みんなからのLINEで年が明けたことに気づきましたw


毎年ジャンプしてたんですが

もうアラサーなんで辞めるにはいい頃合いなのかなとw

意識低い夜型女子の2021年の目標

なんだかがっちり決めると、動けない時に

自己嫌悪陥りすぎて悪循環かなと思うんですが

大きい目標と小さい目標作ればいいか〜という結論に至りました

後述で具体的行動やら数値やらは書きますが

とりあえず列挙するとこんな感じですかね

  • 2021年の12末には、本業と同じ額副業で稼いでる状態を作る
  • 本業のお給料と業務量次第では転職を考える(実行含む)
  • 納得できる新居を見つける
  • このブログとSNSをしっかり育てていく
  • 日商簿記2級合格する(内容の理解度重視)
  • ゲーム配信者に片足突っ込む
  • 引き続きマネリテ勉強して資産形成進めていく

プライベートといえどマネリテばっかりwwwww

それぐらい、直近のわいぐじ人生史上ちゃんと向き合ってます

目標の具体的行動計画&数値化

こういうの、本当に苦手なんですよね…

何でもかんでも「ざっくりこのぐらい」でしか予想が立てられません

そしてそれを自分に課すのがめちゃくちゃ苦手
(意識低いと言われる所以)


とはいえざっくりは決めていかないとより悪手だと思うので

つらつらと書いていきます

2021年の12末には、本業と同じ額副業で稼いでる状態を作る

これが今年のメインと言っても過言ではないと思います

21歳ぐらいでビジネス始めた時は

とりあえず売ればいい!って感じだったんですが

やっぱり長くは続かなかったので


本業が25万円だったとしたら、副業でも25万円稼ぐ

そんな感じです

これ、稼げる力がない今からするとすごいハードル高い目標かなって思ってます

なので、小さい目標もいくつか立てて見ました

  • 月1万円の収益がでるブログに育てる
  • せどりやアフィリなども勉強して実践してみる
  • 私自身ができるお仕事を何か見つける(映像制作とか、小さくコンサルとか)

小さくしてもざっくりしか見えてこないのが現状です

それぐらい稼ぐって難しいことだと捉えてる自分が嫌いになってきますよね、これ。。

うまくいってる人をひたすら真似してみる1年にしようと思ってます

じぶんの中の感情とは一旦切り離して頑張りたいなと(多分途中で挫折パターンだけど)

本業のお給料と業務量次第では転職を考える(実行含む)

わいぐじが働いている会社は4月から給与形態が少し変わるそうです

説明会はあったんですが、実際どーなの?ってところは

始まってみないとわからないです(不安)

ただ、このご時世ですぐに転職しても転職先が倒れたら元も子もないので

自分の培ってきた能力、実務経験が活かせそうなところで

お給料も高くなるようなことがあれば

転職チャレンジもありかなと思ってます

これは今の所そこまで重要度高くないです!

納得できる新居を見つける

これがまじで今1番優先順位高いです!!

友達の家に居候しているんですが

やっぱり人と暮らすのって疲れますよね

※常識では考えられないぐらい自由度高く居候してますがw



ただ、インスタとかで素敵なお部屋の写真とか家具とかみてると

自分も早く創りたいな〜って思いが強いので

多少田舎でもいいから自分が納得いく新居を探したいと思います

ちなみに探してる条件はこんな感じ

  • 新宿からの終電が24時以降まである
  • できれば1LDK(仕事部屋と寝る部屋を分けたい)
  • バストイレ別
  • フローリング
  • 独立洗面台
  • 収納あり
  • キッチンとお風呂広め
  • 部屋に出てる梁が少ない
  • モニター付きのインターホン

いやまぁまぁ高難易度w

あえて予算入れてないんですが、

10万ちょいぐらいであると嬉しいなって思ってます

このブログとSNSをしっかり育てていく

自分で発信する場になるのと

他のブロガーさん、秘書さんとかと交流できるツールなので

大事に育てていきたいなと思ってます

まだまだ日記みたいなブログしかかけてなくて

読んでくれてるみなさまに有益な情報をお届けできてないですが

少しずつでも着実に前に進んでいきたいな〜って思います

個人的に、Twitterとかインスタとかめちゃめちゃ苦手なんです
(唐突な告白)

だけど

どんな写真使ってどんなメッセージ入れたら

人にどう伝えられるのかみたいなのを考えるのは好きなので

友達に意見もらいながらやっていこうかなと思ってます

日商簿記2級合格する(内容の理解度重視)

自分が勉強初めて思うんですが

なんでこれ高校生で習えなかったんだろうって思ってます

「さいんこさいんたんじぇんと」より確実に必要な気がします

商業高校卒業した友達は当時勉強していて

今でもなんとなくはわかるよ〜って言ってるのが

果てしなく羨ましく感じる時があります


脳みそ若い時にインプットしておきたかったですw

とはいえ2021年もこれからの人生も

今日が1番脳みそ若いと思うので

文句言ってる暇もなく勉強に励もうと思います


本当は2月末いん2級の試験を受けようと思っていたんですが

ネット試験(CBT方式)が解禁されたこともあり

内容の理解度重視で焦らなくていいかなと思い始めてます

ただし!

この勉強にかなりの時間を割くことになるので

なるべく集中して短期間で終わらせたいです(切実)



この勉強に時間取られすぎて

副業が何も動けなくなるのとかは嫌なので、、

お金の基礎知識固めていく所存でっす

ゲーム配信者に片足突っ込む

これは前後のカテゴリと打って変わって

完全なる趣味の派生なんですが

夜中に毎日ゲームしてるんでそれを配信したいなって思ってます

ちょっと過疎ってきてるけどFallGuysとかも

リアクション大きい友達多いので楽しいんですよ

まるで朝3時とは思えないテンションですw

で、面白かったところを切り抜いて動画編集して残しておけたら

思い出にもなりそうだなと(空想中)

1番ハードルは低いとは思いつつ、

配信できるスペックのネット回線がないと始まらないので

とりあえずは新居が見つかり次第の行動開始になりそうです

ゆるいのに楽しい、バックグラウンド再生とかで気k流してもらえるのが理想ですw

引き続きマネリテ勉強して資産形成進めていく

これは将来の為に進めていきたいのが大前提なんですが

マネリテレベルを上げて自分に自信をつけたいなって思うところが1番の理由です

2020年から、楽天経済圏に片足突っ込み始めまして

いろんなんサービスをお得に使う中でやろうとおもって踏み出せてなかった

積み立てNisaも始めます

1/2が最初の引き落としになるので

まずは第一歩踏み出せた気がしてますが

全くと言っていいほど知識がないので走りながら考えるスタイルの真骨頂ですね


やったことないことに挑戦するのは本当にワクワクします

なんか嫌だな、違うなって思ったら辞めればいいですからね


やってないのに否定する人にはなりたくないんです

だから失敗も含めて人生ネタ集め的に色々かじっていこうと思います

きっと2021年も器用貧乏になるでしょう、でもそれがわいぐじです

昔からそうなんですが

いろんなことをある程度はうまくこなせるタイプなんです

できなくても笑いに変えていきてきました
(ただ裏で猛烈に練習してるw)

だから、結果として器用貧乏タイプにしかなれなくて

一点集中で突き破っていくタイプが羨ましくなるときもあるんですが

それを目指したところで今の私には捨てれないものが多すぎる気がします


「これで食ってく」みたいな覚悟がありません

だから、いろんなことを人並みより水面下で頑張って

悟られないように笑顔で過ごすのが性に合ってます


よく「勿体無い」と言われてカチンとくるんですが

他人の指標でいきれるほど柔軟ではないのでもがいていきます

あ、メンターとしてる人のアドバイスは意味がわからなくても

とりあえず100%取り組んでみてます

話がそれてきそうなのでこの辺で終わりにします

みなさま、わいぐじは今年頑張りますのでプレッシャーかけてくださいませ!w

よろしくお願いいたします。

それではまた! 乾杯〜🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました